HAKODATE-RACING-CLUB

2020年02月28日

マイネルパイオニア,クレッセントブーケ 2月28日近況~ラフィアン ~一口話


ラフィアン 出資馬近況

3歳馬
マイネルパイオニア

牡馬
父 ハービンジャー
母 ニシノフィオーリ
母父 アグネスデジタル
美浦 仲舘英二厩舎

美浦トレセン在厩
坂路とフラットコースを併用して乗り込まれています。
中舘調教師
「状態は問題ありません。来週ですとちょっと強行軍ですので、現時点では中山3週目のダート1800mあたりを視野に入れたいと思います。来週、追い切った様子で正式にゴーサインを出したいと考えています」

前走は2着に頑張ってくれたマイネルパイオニア。展開等の注文は付きますが、なんとかひとつ。勝たせてあげて、成長を促したいところです。



2歳馬
クレッセントブーケ

牝馬
父 スクリーンヒーロー
母 マイネノンノ
母父 タイキシャトル
栗東 奥村豊厩舎

ブルースターズファームに滞在中。昼夜放牧しています。
場長
「予定どおりのタイミングで休養に入りました。騎乗再開に向けて、放牧地でリラックスして過ごしています。兄のマイネルワルツに続く活躍を期待したいところです」

休養中のクレッセントブーケ。真歌での動きもいいみたいですし、楽しみにしています。


  続きを読む


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 21:05

2019年12月06日

マイネルパイオニア (父ハービンジャー) 12月6日近況~ラフィアン


ラフィアン出資2歳馬

マイネルパイオニア

牡馬
父 ハービンジャー
母 ニシノフィオーリ
母父 アグネスデジタル
美浦 仲舘英二厩舎

12月6日 近況
美浦トレセン在厩。
レース後、特に問題なく馬場入りを再開しました。
仲舘英二調教師
「ラストでしっかり脚を使えたように、収穫のある内容でした。現状、前回のような競馬があっていますね。このまま次走に向けて進めていきます。具体的な番組は、週末、来週の動きを見て検討します」


先週土曜(11月30日)のレース後も引き続き在厩で調整されているマイネルパイオニア。 前走時のコメント等レース後記事 でも書いていますが、パドックの状態も含めて、ここ2走は本当に良くなっているなと感じています。
デビュー戦から2戦目まではまだ幼児体型に映り、パドックではダラーっとした馬体でクニャクニャした歩きでしたが、一旦立て直されてからの3戦目~4戦目は、パドックでもピッと張った歩きが出来るようになっていました。
前走後も馬にも異常がなく、厩舎に置いてやってもらえるのは有難い事で、更なる成長・上積みを積んでもらえればと思ってます。


2019年4月29日 真歌トレーニングパークにて

マイネルパイオニア 2019年4月 真歌トレーニングパーク見学記事


マイネルパイオニア 関連記事一覧はこちらです。
http://horse.hama1.jp/c39298.html
  


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 21:43

2019年08月16日

マイネルパイオニア (父ハービンジャー)~8月16日近況 ラフィアン


ラフィアン出資馬

マイネルパイオニア

牡馬
父 ハービンジャー
母 ニシノフィオーリ
母父 アグネスデジタル
美浦 仲舘英二厩舎

10日(土)ビッグレッドファーム鉾田に移動しました。トレッドミル運動が行われています。
主任
「次走は中山開催の後半あたりが目標とのこと。少し日にちがあるので、まずはじっくりと進めており、近日中に騎乗を始める予定です」

2戦目となった前走後の記事で暴言を吐いてしまいましたが、まだ2歳の8月。
緩さを認めて、ある程度しっかりと固めてから競馬を使って欲しいと思ってます。今回は美浦近郊のBRF鉾田での調整となりますから、じっくりと成長させてもらいたいと思ってます。

マイネルパイオニア 2019年4月29日 真歌トレーニングパーク見学時記事
  


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 16:46

2019年07月05日

マイネルパイオニア,ブリッツェンシチー 今週の出走馬~ウイン・ラフィアン出資申込み馬


今週の出走馬

マイネルパイオニア

牡馬
父 ハービンジャー
母 ニシノフィオーリ
母父 アグネスデジタル
美浦 仲舘英二厩舎

7月7日 (日) 福島5レース メイクデビュー福島 芝2000m
柴田大知騎手


真歌トレーニングパークにて

ジャスタクイーンが抹消。期待していた1歳馬ケイティラブの18が放牧中の事故で、ああいった事になってしまい、現在ラフィアンで持っているのはマイネルパイオニア1頭になってしまいました。
牧場での評価はまずまずといった感じでしたが、まだ緩さを残すハービンジャー産駒でもあり、「使いながらかも」といった印象です。それでもこの時期の芝の中距離戦でデビュー出来るのはありがたいこと。まずは無事に1周回って元気に戻って欲しいと思ってます。柴田大知ジョッキーにはビシッと競馬を教え込んでもらいたいところ。

マイネルパイオニア 真歌トレーニングパーク見学記事




ブリッツェンシチー

牡馬
父 ベルシャザール
母 ケイティマイヒメ
母父 コロナドズクエスト
美浦 古賀慎明厩舎

7月6日 (土) 福島12レース 3歳以上1勝クラス ダート1700m戦
丸山元気騎手

2戦目で未勝利を勝ち上がり、現級でも入着が2度ありますが、時計短縮が課題。それでも休み明けは走る傾向にあるブリッツェンシチーですから、外枠でも引いて(と思っていたら8枠14番)上手く流れに乗れればといったところでしょうか。クラスに目途の立つ走りを期待します。


2017年8月 ブリッツェンシチー

ブリッツェンシチー 2017年8月 牧場見学記事




ウインレーシングクラブ ・ ラフィアン
2018年産駒申込馬


ラフィアン 申し込み馬

★マイネテレジアの18 牝馬(父 ゴールドシップ)×1口

6月21日に投函済みですが、どうやら抽選対象の様子。実績は低いのであとは運頼み。
ケイティラブの18が募集中止になり、この馬を獲れなければ、この世代の1次での出資は見送る予定です。あとは7月10日夕方以降の結果発表待ちです。



ウインレーシングクラブ 申し込み馬

★コスモチェーロの18 牡馬 (父 ドゥラメンテ)×3口
★コスモフォーチュンの18 牡馬 (父 ロージズインメイ)×3口
★ウインプリメーラの18 牝馬 (父 モーリス)×3口

掲載は募集順でもありますが、一応持ちたい順。本日18時抽選参加期間の締め切り~8日(月曜)の夕方には抽選結果が出るようですね。第一希望は6月の遅生まれですが、クラシック出走を狙うならこの血統と思わせるコスモチェーロの18。そして今年はロージズインメイの良駒が出たコスモフォーチュンの18と、小柄ながらも母父ステイゴールドなら根性で走ってほしいウインプリメーラの18の3頭で申し込み。どうか牡馬2頭は持てますように。
  


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 17:56

2019年07月03日

一期一会 一口馬主を辞めようかと思う瞬間



近況の臨時更新メールが届き、1歳馬故に嫌な予感が過った通り・・

ケイティラブの18は、ビッグレッドファーム明和で昼夜放牧による管理が行われていましたが、3日(水)の朝、著しく歩様が乱れました。たいへん残念ですが、肩甲骨の骨折の疑いが強く回復の見込みが立たないことから、競走能力喪失との判断が下りました。
なお、本馬は募集中止扱いとさせていただきます。



牡馬
父 スクリーンヒーロー
母 ケイティラブ
母父 スキャン
美浦 相沢郁厩舎


2ヵ月前に逢って来たばかり

8月にまた逢えると思っていたのに

文面から察するに、多分・・でしょう。今は彼を想う事しか出来ません。
逢ってなければ、こういった感情は湧かないのでしょうが、逢えたことを記憶に止め、度々でも彼を想い出してあげられれば。
そう思います。
  


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 18:08