HAKODATE-RACING-CLUB

2017年02月26日

サマーバード産駒 フルトベングラー デビュー戦は6着~ローレルクラブ出資馬


フルトベングラー
(ヒカルマイゴール2014)
サマーバード産駒 フルトベングラー デビュー戦は6着~ローレルクラブ出資馬

阪神3レース ダート1200m戦でデビュー 結果6着

【ローレルクラブ:公式コメント】
難波騎手
「スタートはマズマズ決まりましたし、頭を上げる姿勢や砂を被って嫌がることも想定内でしたから、あえて砂を被らせて経験を積ませようと乗っていました。馬群の中でも怯むことはなかったですし、直線でもジワジワと伸びてもくれましたね。どうしても頭を上げてしまうから推進力が上へ逃げてしまい、前に進む方へうまく伝わらないですけど、まだ追い不足を考えれば次は上積みが期待できると思います」

高橋(忠)師
「中山臨場で競馬はモニターでしか観ていないですけど、スタミナはありそうですし血統的なことからも、もう少し距離が伸びても良いかもしれませんね。上がりの状態を見て次を考えたいと思います」


プレミアムフライデーはもとより、週休二日制もなんだそりゃ?の本業につき、本日も昼休みにJRA-VANでのパドック~レース観戦。
国のお偉いさんたち、そういった制度は下まできっちり浸透させてくださいな!
本物の
現役 "工事" 関係者
サマーバード産駒 フルトベングラー デビュー戦は6着~ローレルクラブ出資馬
これが仕事場


フルトベングラー
パドックでは気合が入ってましたし、歩様も力強く、思っていたより良くみせてくれていました。レースは戦前から懸念されていた相変わらずの頭の高い走りで6着。
普段から稽古をつけてくれている難波剛健騎手との "人馬一体" この馬に出資して良かったなと感じたレースでした。難波騎手のコメントを読んで頭を下げました。ありがたい騎乗です。
入厩前にも書きましたが、体力的には問題がない馬だと思っていますから、まずは一つ勝って、気性面で成長してくれたらサマーバード産駒として面白い競走馬に育ってくれるんでないかと思ってます。
笑い話になりますが、フルトベングラーがローレルクラブの勝負服での初出資馬でしたから、1回目のレースVTRではどこを走っているか探せませんでした。

今日のレースですっかりフルトベングラーのファンになりました。
まずは一つ。なんとか一つ。勝ち上がれますように!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
楽しめたよと思ったら応援のクリックを!
期待の2015年産駒 マイネルデインティ



同じカテゴリー(【ローレルクラブ】)の記事画像
アメージングムーンの21 (キズナ産駒)~ 一口馬主 ローレルクラブ出資馬 【一口話】
アニージョ (父ケープブランコ 母アニムス) 12月24日近況~一口馬主 ローレルクラブ出資馬
アニージョ 近況(父ケープブランコ 母アニムス) ~ ローレルクラブ
アニージョ (父ケープブランコ 母アニムス) ~グランデファーム見学 ローレルクラブ
ドナテッラ (父 ロードカナロア) デビュー ~ローレルクラブ出資馬
ドナテッラ (フェニーチェの18 父ロードカナロア) 3月近況~ローレルクラブ出資馬
フェニーチェの18 (父ロードカナロア)近況~ローレルクラブ
フェニーチェの18 (父ロードカナロア)~8月近況 ローレルクラブ
フェニーチェの18(父ロードカナロア)~村上欽哉牧場見学~ローレル新規出資
マイネルデインティ (オートキュイジーヌ2015)近況~ローレルクラブをどうするか
同じカテゴリー(【ローレルクラブ】)の記事
 アメージングムーンの21 (キズナ産駒)~ 一口馬主 ローレルクラブ出資馬 【一口話】 (2022-01-01 10:25)
 アニージョ (父ケープブランコ 母アニムス) 12月24日近況~一口馬主 ローレルクラブ出資馬 (2021-12-28 07:53)
 アニージョ 近況(父ケープブランコ 母アニムス) ~ ローレルクラブ (2021-05-18 20:36)
 アニージョ (父ケープブランコ 母アニムス) ~グランデファーム見学 ローレルクラブ (2021-05-10 19:03)
 ドナテッラ (父 ロードカナロア) デビュー ~ローレルクラブ出資馬 (2020-10-01 21:21)
 ドナテッラ (フェニーチェの18 父ロードカナロア) 3月近況~ローレルクラブ出資馬 (2020-03-17 21:34)
 フェニーチェの18 (父ロードカナロア)近況~ローレルクラブ (2019-11-25 18:45)
 フェニーチェの18 (父ロードカナロア)~8月近況 ローレルクラブ (2019-08-15 13:22)
 フェニーチェの18(父ロードカナロア)~村上欽哉牧場見学~ローレル新規出資 (2019-05-06 12:18)
 ローレルクラブ退会~社台系へ 今後の一口馬主の方向性 (2017-04-18 12:40)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 00:25 │【ローレルクラブ】