HAKODATE-RACING-CLUB

2017年03月07日

ラディアントシチー(ツルマルオトメ2014),フルトベングラー(ヒカルマイゴール2014)


ラディアントシチー
3歳新馬
ラディアントシチー(ツルマルオトメ2014),フルトベングラー(ヒカルマイゴール2014)
父 ディープブリランテ
母 ツルマルオトメ
母父 タイキシャトル
美浦 斎藤誠厩舎

先週ゲート試験に合格しました。斉藤師は「ゲート試験の内容は標準ですが、慣れていないせいか扉を潜ろうとする仕草が見られました。そのためサッと出しましたが、今後は練習を重ねてゲート内でじっとしていられるようにしたいと思います。まだ馬体に余裕があるので、進めて行くうちに体もスッキリしてくれば、ゲートも問題なくこなせると思います。出走については今週から追い切りをかけて動きを見ますが、しっかりと仕上がった段階で登録したいと考えています。新馬戦は来週までとなりますが、間に合わなければ未勝利戦に登録します」と話しています。
(情報提供:友駿ホースクラブ愛馬会)

しっかりと仕上げて・・という部分に感謝。無理をしてまで新馬戦に拘らず、馬に合わせてというありがたい考え方です。今週からの斎藤誠厩舎での本格的な追い切りでどれくらい動ける競走馬なのか注目していきたいと思います。



フルトベングラー
3歳未勝利
ラディアントシチー(ツルマルオトメ2014),フルトベングラー(ヒカルマイゴール2014)
父 サマーバード
母 ヒカルマイゴール
母父 エアジハード
栗東 高橋義忠厩舎

2月25日の新馬戦(6着)後、馬体・脚元に以上はありませんでしたが、テンションが上がったため2月28日に 宇治田原優駿ステーブルに放牧に出ているようです。デビュー戦のレース後はすぐに息が戻っていたようで、写真でも確認できるようにすべては頭の高い走法の矯正あるのみですね。育成先・厩舎でも馬具等を使用して教え込んでくれるはずですので、まずは1勝を目指して頑張って欲しいやんちゃ坊主・フルトベングラー君です。デビュー戦後にも書きましたが、こういった個性を持ったやんちゃ坊主のファンになりました。父サマーバードの血を残していけるように!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
頑張れよ!の応援のクリックを!
期待の2015年産駒 マイネルデインティ


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 18:08