HAKODATE-RACING-CLUB

2017年05月07日

引退します! 【NHKマイルカップ】 回顧 ~ ◎リエノテソーロ 13番人気 2着 大本線で的中


引退します! 【NHKマイルカップ】  回顧 ~ ◎リエノテソーロ 13番人気 2着 大本線で的中
連休最終日。沖縄へ帰る妹夫婦と姪っ子を見送りに函館空港へ
引退します! 【NHKマイルカップ】  回顧 ~ ◎リエノテソーロ 13番人気 2着 大本線で的中
次に顔を揃えられるのは何年後か・・やはり寂しいものです。
嫁には忙しい思いをさせたと思いますが、充実したGWでした。感謝だな。

私も14:44 新函館北斗駅発の北海道新幹線にて出張先の宮城県南三陸町へ移動。
今日のNHKマイルカップは、新青森駅に停車中の車内で、JRA-VANのレース動画を無音で観戦。



※本日は最後まで読んでください。



今週のMy馬券 回顧

まずは土曜日のプリンシパルステークス

狙い馬 レッドローゼス 2着

馬券はレッドローゼス単複(複勝160円)
ダイワキャグニーとの馬連・ワイド(各1点)

馬連 880円 1点的中
ワイド 360円 1点的中

ブログを読んで下さっている皆様ならわかるかと思いますが、静かに静かに あの 弥生賞のリベンジ。
今回は『勝負に来るな』と感じた、蛯名さんのレッドローゼスを狙い馬に据えましたが、実績のある左回り 東京コースで変わったダイワキャグニー。強い競馬でした。弥生賞の分もキッチリ。馬連・ワイド1点での的中で回収!


そして
GⅠ NHKマイルカップ

予想記事はhttp://horse.hama1.jp/e1551016.html

◎リエノテソーロ 2着
〇アエロリット 1着
▲モンドキャンノ 9着

馬券
◎リエノテソーロ単複
単勝 ×
複勝 950円 的中

ワイドボックス(3点)

ワイド ◎⇔〇 4460円 的中

参考
馬連 ◎⇔〇 1万7290円 的中

予想記事 http://horse.hama1.jp/e1551016.html にありますように、個人的に非常に苦手で馬券相性が悪いレースでしたが、無事的中。

予想記事で書いたように、当初の本命は対抗評価に落とした〇アエロリット。
持ちタイム、実績は認めていたのですが、実際に勝ちきれていない1勝馬ということと、何よりも鞍上(横山典弘騎手)との馬券相性が個人的に最悪でしたから(笑) 菊沢隆徳厩舎の管理馬。今回はさすがに勝負をかけた騎乗でしたね。


本命に据えて一発を狙った◎リエノテソーロ
人気になるような派手な実績ではないように世間の評価は 13番人気の穴馬。しかし、予想記事に "通用" と書いた通り、それなりに自信はありました。予想更新後に『答え合わせ』的な意味で買う、土曜日~今朝買ったスポーツ紙上でも 「距離が長い」 等のコメントも目にしましたが、『隼人 自信を持って乗れ』 と言ってやりたいだけの自信が。

2000mをも走れるだけのスタミナが必要と云われる
タフな東京のマイルコース

リエノテソーロに本命を打てた訳

スタミナ面で優位(距離短縮)と考えられる、牡馬クラシック組の出走もありましたが・・

2000m級のGⅠをこのメンバーで走ったと仮定して、そこで勝ちきれるだけの出走馬なのかどうか。

ざっと見て見当たらなかったので、余計なことを考えずに、あくまでも1600mのGⅠで考察。

1番人気のカラクレナイも、予想で書いたように、桜花賞では最後脚がなかった事実。阪神で止まっていたら東京コースでは完全にアエロリット優位。

今回のNHKマイルカップは2頭が完全に抜けた一戦でした。2着に負けはしましたが、◎リエノテソーロは上り最速を計時。人気はなくともこれがこの馬の秘めた能力。


GWで使ったお金

ずっぱり 回収

ありがとう


13番人気のリエノテソーロに本命を打てたことを誇りに思います。


私は今日のレースを一生忘れない・・




"引き際は千代の富士"

大横綱 故 千代の富士関 の絶好調時の綺麗な男の引き際に感動した世代


あれが "男" の痺れる引き際



今回、自宅に戻って家族と過ごした時間で思うことがあり


正直に言うと疲れてます。歳も歳ですし。


ちょっと自分の時間を無くしていたかなと感じてます。


「いいとこで止めたい」


そう考えていた矢先の今週の大回収馬券的中


いい意味で力が抜けたというか、不思議な達成感に包まれ



『体力も限界、今日の的中で 気力も殆ど無くなり・・予想を引退することを決意しました』



絞まりのある 3点以内予想(馬券)


正直言って、3点以内での予想は厳しく自分との葛藤でした。


「当たってなんぼ」の回収率無視の新聞屋さんの予想記者みたいに馬連で7点とか・・馬券を買う自分の中ではあり得ない世界


今週の1点、3点での好配当的中は女神が降り立ったもの。もうないね。そう思いました。


カッコよく引かせて下さい。




一口関連では当面ブログを更新予定ですが、こちらも出資馬の引退で順次・・・といった考えです。

今週の的中で、本当に肩の力が抜けました。



これまでお付き合い頂いた同志の皆様


ブログ,メルマガでの馬券の話はこれまで。


ギャンブルなどに熱くならず、家庭を大切に。


きっと家族の方も "それ" を待っているはずです。



願わくば・・


混戦評価の2017年NHKマイルカップを13番人気に◎を打って3点で獲った男


そう語り継いでいただければ過去に 『馬券策士』 を名乗った私が浮かばれましょう(笑)



冗談はさておき


これまでのご愛顧に感謝です。




ありがとうございました。


函館レーシングクラブ
代表

素晴らしい週末となりました
明日から仕事頑張りましょう。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
頑張れよ!の 応援クリックも頼みます!








同じカテゴリー(GⅠ予想)の記事画像
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
【G1予想】 第24回 NHKマイルカップ~ルヴォルグとグランツシチーと
【G1予想】 第79回 桜花賞~忘れな草賞
【G1予想】 第63回 大阪杯 ◎ブラストワンピース
ウインプラウド,ウインリベルタ,サマーエタニティ17 ~ウインRC CVF在厩馬近況 【G1予想】フェブラリーステークス
【G1予想】 第63回 有馬記念 ◎ブラストワンピース
ファンディーナ全弟 ドリームオブジェニー2018 (ディープインパクト産駒) ~天皇賞(秋)など
ジャスタクイーン(マイネレーヌ16)出走~菊花賞など
【WIN or PLACE】 G1予想 安田記念~一口関連 ミスティネイル,ドリームオブジェニー17
【WIN or PLACE】  ヴィクトリアマイル,青竜ステークス,赤倉特別他 関係馬出走~5月12~13日のMy馬券
同じカテゴリー(GⅠ予想)の記事
 G1予想 【皐月賞】 (2024-04-14 10:37)
 G1予想 【桜花賞】 狙います。 (2024-04-07 10:11)
 【大阪杯】 ~ 久々の更新となります。 (2024-03-31 14:25)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-28 13:11)
 メルマガ 【本日の3点予想】 創刊のお知らせ (2022-02-20 17:05)
 【G1予想】 第24回 NHKマイルカップ~ルヴォルグとグランツシチーと (2019-05-04 22:15)
 【G1予想】 第79回 桜花賞~忘れな草賞 (2019-04-06 19:07)
 【G1予想】 第63回 大阪杯 ◎ブラストワンピース (2019-03-29 19:38)
 【G1予想】 第49回 高松宮記念 ◎レッツゴードンキ (2019-03-23 23:11)
 ウインプラウド,ウインリベルタ,サマーエタニティ17 ~ウインRC CVF在厩馬近況 【G1予想】フェブラリーステークス (2019-02-17 12:16)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 23:16 │GⅠ予想競馬関連:My 馬券