HAKODATE-RACING-CLUB

2020年03月09日

エンデュミオン,マイネルパイオニア ~先週の競走成績


先週の競走成績

エンデュミオン
エンデュミオン,マイネルパイオニア ~先週の競走成績
牡馬
父 ヴィクトワールピサ
母 ヒラボクビジン
母父 ブライアンズタイム
栗東 清水久詞厩舎
生産 谷川牧場
(ターファイトクラブ)

3月8日(日) 中山11レース
第57回 報知杯弥生賞ディープインパクト記念GⅡ
田中勝春騎手
7着

レース後コメント
田中勝春騎手
「道悪は苦にしていなかったし、いい感じで走れていました。良い手応えで上がって来れましたが、追ってからがもうひとつ踏ん張り切れなかったです。残念」

清水久詞調教師
「馬場が悪い中、何とかこなしてくれたと言ったところでしょうか。3〜4コーナーで上がって行った時に前が壁になり、1度ブレーキを踏んだのが痛かったです。良馬場でスムーズな流れで競馬はさせてあげたかったのですが、馬は良く頑張ってくれました」とのことでした。


発表馬体重436キロ(前走比マイナス8キロ)を確認した時は、今日は馬場込みで厳しいなと感じていましたが、3~4コーナーで進出した時には少し力が入りました。前が空いていれば最低でも6着馬に交わされることは無かったと思います。自己条件という選択肢もあったなかで、積極的に皐月賞トライアルに挑戦してくれたのは、エンデュミオンの能力に対する陣営の評価だと感じてますし、結果は残念でしたが挑戦してくれたことに感謝しています。
だいぶ馬体も減っていますから、ここで一旦空けられるかと思いますが、また力を付けて戻ってくれればと思います。




マイネルパイオニア
エンデュミオン,マイネルパイオニア ~先週の競走成績
牡馬
父 ハービンジャー
母 ニシノフィオーリ
母父 アグネスデジタル
美浦 仲舘英二厩舎
生産 ガーベラパークスタッド
(ラフィアン)

3月8日(日) 中山3レース
3歳未勝利 ダート1800m
武藤雅騎手
4着

レース後コメント
武藤騎手
「返し馬の感触がすごく良かったですね。もう少し前の位置をとりたかったのですけれどうまくいかず、その後も詰まってしまいました。うまく乗れずに申し訳ありませんでした」

中舘調教師
「今日は勝負どころで、前でフラフラしている馬に引っかかってしまいましたね。そこでスムーズに捌けて、動けていればもう少しきていたと思います。それでもこういう競馬の形が板についてきました。また、同じような条件を使っていきたいと思います」


勝ち時計が1レースの牝馬限定戦より1,8秒も遅いというなか、勝ち馬シゲルタイタンのルメール騎手が作ったスローペースに付き合った時点でアウト。この後も続戦の模様ですが、11月9日からおよそ4か月の間に今回で7戦をこなすあたりはさすがビッグレッドファーム育成馬。タフな馬で頭が下がりますが、そろそろ結果も。



さて、前回の一口話 でも書いたように、新型コロナウィルスも原因で経済的にも今後混乱・低迷が続くというなか、競馬ばかりもやってられません。競馬離れも継続中で、2の、いや競馬は3の次。
また時間が取れたら更新します。



同じカテゴリー(エンデュミオン)の記事画像
エンデュミオン,レアリサンド 12月9日・16日近況~ターファイトクラブ
エンデュミオン,レアリサンド 12月2日近況~ターファイトクラブ
エンデュミオン (レース後),レアリサンド 近況~ターファイトクラブ
エンデュミオン 神戸新聞杯6着
エンデュミオン (父ヴィクトワールピサ) 菊花賞トライアル 神戸新聞杯出走
エンデュミオン,レアリサンド 9月2日近況~ターファイトクラブ
エンデュミオン,セルフィー,アルセスト ~先週の競走成績
エンデュミオン,セルフィー,アルセスト ~今週の出走馬
エンデュミオン,レアリサンド 8月12日近況~レヴドゥギャルソンは放棄
レヴドゥギャルソン やっぱり壊れたか・・8月5日近況
同じカテゴリー(エンデュミオン)の記事
 エンデュミオン,レアリサンド 12月9日・16日近況~ターファイトクラブ (2020-12-16 21:55)
 エンデュミオン,レアリサンド 12月2日近況~ターファイトクラブ (2020-12-02 18:52)
 エンデュミオン (レース後),レアリサンド 近況~ターファイトクラブ (2020-09-30 20:30)
 エンデュミオン 神戸新聞杯6着 (2020-09-27 17:13)
 エンデュミオン (父ヴィクトワールピサ) 菊花賞トライアル 神戸新聞杯出走 (2020-09-24 19:17)
 エンデュミオン,レアリサンド 9月2日近況~ターファイトクラブ (2020-09-02 19:53)
 エンデュミオン,セルフィー,アルセスト ~先週の競走成績 (2020-08-24 18:56)
 エンデュミオン,セルフィー,アルセスト ~今週の出走馬 (2020-08-21 19:53)
 エンデュミオン,レアリサンド 8月12日近況~レヴドゥギャルソンは放棄 (2020-08-12 18:12)
 レヴドゥギャルソン やっぱり壊れたか・・8月5日近況 (2020-08-05 19:17)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 20:36 │エンデュミオン