HAKODATE-RACING-CLUB

2018年06月13日

友駿出資3歳馬近況~ラフィアンターフマンクラブ 2017年産駒募集馬


友駿ホースクラブ愛馬会
出資3歳馬近況


ハートランドシチー
(ケープタウンシチー2015)
友駿出資3歳馬近況~ラフィアンターフマンクラブ 2017年産駒募集馬
牡馬
父 ハーツクライ
母 ケープタウンシチー
母父 シンボリクリスエス
栗東 高橋義忠厩舎
生産 幌村牧場

トレセンで調整しています。
高橋義忠調教師コメント
「様子を見ながら稽古を行っていますが、レース後も気負うことなく精神的に落ち着きが出ています。以前なら使ったあとは馬場入りで嫌がるところを見せていましたが、調教を理解してきたようです。前走はスタートが良く、道中外を回るロスはありましたが距離延長も内容は良くなっていました。しかし決め手に欠けるところがありましたので、集中して走れる距離に戻して登録していきたいと思います。今のところ中京の1週目の2200mか2000mを予定しています。また、下旬に大井競馬で中央交流が組まれておりますので、目先を変えてダート戦も検討しています」




アンシャンテシチー
(ワンダフルドーラ2015)
友駿出資3歳馬近況~ラフィアンターフマンクラブ 2017年産駒募集馬
牡馬
父 ゴールドアリュール
母 ワンダフルドーラ
母父 More Than Ready
栗東 羽月友彦厩舎
生産 田端牧場

先週、トレセンに帰厩しました。
羽月友彦調教師コメント
「帰厩後、馬体確認を行いましたが異常はありませんでした。先週末には速いところを行って感触を確かめましたが、動きはスムーズで息の入りも問題ありません。出走については来週の阪神のダート1400m戦を予定しています。前走は距離短縮で前半は後方となりましたが、直線は差を詰めていました。今回は2回目となるので前進を期待します。馬体については脚元や喉も心配はなさそうですので、しっかりと仕上げていきます」




メテオラシチー
(リズミカルステップ2015)
友駿出資3歳馬近況~ラフィアンターフマンクラブ 2017年産駒募集馬
牡馬
父 トーセンホマレボシ
母 リズミカルステップ
母父 キングヘイロー
栗東 佐々木晶三厩舎
生産 千代田牧場

今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの動きと状態を見て決めます。
佐々木晶三調教師コメント
「帰厩後、馬体確認を行いましたが異常はありませんでした。動きは特に大きく変わってはいませんが、しっかりと牧場で乗り込んでいてくれたので体は出来ています。稽古も息の入りは問題ないようですので、今週速いところを行って動きがスムーズなら出走を検討したいと思います。以前はフットワークに良化の余地を残し、上手く走れていませんでしたが、放牧の効果で変わり身を期待したいと思います」





ハッピーメモリアル
(スタミナスピード2015)
友駿出資3歳馬近況~ラフィアンターフマンクラブ 2017年産駒募集馬
牝馬
父 エスポワールシチー
母 スタミナスピード
母父 アジュディケーティング
美浦 和田雄二厩舎
生産 カタオカファーム

先週、トレセンに帰厩しました。
和田雄二調教師コメント
「帰厩後、馬体確認を行いましたが体がとても良くなりました。今後は追い切りをかけて息の入りを確認したいと思います。出走については福島のダート1700m戦を検討しています。前走の内容から先行できるようになっていますので、直線まで息を入れながら進めることが出来れば粘り込めると思います。まずはしっかりと稽古を行って態勢を整えたいと考えています」



2歳馬
ヴェンセールシチー
友駿出資3歳馬近況~ラフィアンターフマンクラブ 2017年産駒募集馬
牡馬
父 ヴィットリオドーロ
母 スズカミンクス
母父 アサティス
美浦 伊藤圭三厩舎
生産 グランド牧場

阿見・西山牧場在厩
先週末に坂路で追い切りを消化しています。
伊藤圭三調教師コメント
「ゲート試験合格後、2頭併せで稽古を行いました。時計は4F59.1-41.8-26.9-13.3のタイムとなりましたが、入りはゆっくりと進め3Fからしっかりと追うように指示を出しました。時計的には1ハロン13秒台ですが、終いは詰めていますので初めてとしてはまずまずかと思います。予定している福島戦まで若干時間がありますので、馬体をふっくらとさせる意味で一旦放牧しました。今後牧場で調整具合を確認して、良いようなら今月下旬にも戻してデビューさせたいと考えています」


友駿3歳世代4頭がともにトレセン在厩。2歳馬ヴェンセールシチーは一旦放牧中という事です。


ラフィアン 2017年産駒募集馬


本日クラブHPにて募集馬の詳細情報が公開されました。ラインナップ公開後に血統面でチェックしていた馬の動画を観て、1頭に絞り込みました。
確実に持ちたいので、どの募集馬かはまだ秘密ですが

『この母馬の仔で、この種牡馬の〇馬が出たら持ちたい』

昨年からそう思っていた産駒が募集馬ラインナップに入り、歩様・馬体も◎。週末にはカタログ・DVDが手元に届くかと思いますが、今日の段階で、この馬で夢を見れたらと、既に絞り込みました。

無事に出資できたら、ブログでも紹介しようと思ってます。



同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事画像
ルミナスレッドの22(ブリックスアンドモルタル産駒)~5月5日 こどもの日 ノルマンディーファーム出資馬見学
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事
 ルミナスレッドの22(ブリックスアンドモルタル産駒)~5月5日 こどもの日 ノルマンディーファーム出資馬見学 (2024-05-05 18:38)
 ノルマンディーオーナーズクラブ キャンセル分応募馬3頭 (2024-04-29 20:39)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-10-21 16:45)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-28 13:11)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-06 13:55)
 コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 12:46)
 ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 09:20)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-18 20:41)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-05 12:08)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2023-02-04 10:23)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 20:10 │一口馬主全般