HAKODATE-RACING-CLUB

2022年10月22日

テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬



テルツェット
テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
5歳 牝馬
父 ディープインパクト
母 ラッドルチェンド
母父 Danehill Dancer
美浦 和田正一郎厩舎
生産 ノーザンファーム

8月12日情報
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者
「こちらへ戻ってきてからも激闘後とは思えないほど、元気一杯の様子でしたから、ガス抜きするためにも周回コースで乗り運動を行っています。先日、和田調教師が来場されて本馬を見られましたが『牧場へ戻った後も活気が溢れていましたし、疲れがドッと出なかったようで安心しました』と話をしていました。もう少し涼しい北海道で過ごし、暑さが和らぐタイミングで本州へ送り出したいと考えています。馬体重は437kgです」

8月19日情報
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定
担当者
「この中間からは坂路調教を開始いたしました。戻ってきてからの気配が良いですから、動きもしっかりとしていますし、折り合い面も問題無さそうですね。それに体も徐々に膨らんできましたから、この感じで更に体を増やしていければと思います。馬体重は449kgです」

8月26日情報
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m~3,500m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定
担当者
「この中間は周回コースでの調教をメインに進めています。先週から大きく雰囲気は変わりないですが、少し気持ちの昂ぶりが見られるようになってきましたね。それだけ元気が有り余っているのでしょう。涼しくなってきたタイミングで本州へ移動する予定になっています。馬体重は458kgです」

9月2日情報
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの運動
次走予定:未定
担当者
「この中間は坂路調教を軸に進めており、週1回はハロン14秒ペースで乗り込んでいます。速いところを取り入れても気持ちの昂ぶりはありませんし、この馬なりにテンションは維持することが出来ていますね。恐らく来週には移動の声が掛かると思いますので、そのつもりで準備しておきます。馬体重は463kgです」

9月9日情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者
「6日にこちらへ移動しており、到着後も体調面に問題はなかったことから、早速乗り運動を開始しています。現在は坂路コースをハロン15秒ペースで乗っていますが、動きはしっかりとしていますし、今後は徐々にペースを上げていきたいと思います」

9月16日情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者
「今週は登坂回数を週3回に増やし、ペースもハロン14秒に上げています。全体的な負荷を強めましたが、背腰を中心に疲れが増すことなく順調に調整できています。まずはこれくらいのところで乗り進めつつ、今後に向けたしっかりとしたベース作りに努めていきたいですね。馬体重は458kgです」

9月23日情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者
「今週の登坂回数は週2回だけですが、その内の1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。まだペースアップしたばかりなので、終いの動きにはややモタつきがありますね。ただ、背腰の状態はキープ出来ていますし、このまま14-13中心で動かして良化を促していければと思います。馬体重は461kgです」

9月30日情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者
「今週は14-13ペースでの乗り込みを週2回に増やし、全体的な強度を上げました。先週から比較すると、だいぶ動きには余裕が出てきましたが、この馬本来の動きにはまだ届いていないので、引き続き乗り込みながら良化を図っていきます。馬体重は462kgです」

10月7日情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回周回コースで5ハロン14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:11月13日の阪神・エリザベス女王杯(GⅠ)
天栄担当者
「今週は週2回の坂路コースでの乗り込みに加えて、週1回は周回コースでも速めのところを交えて進めるようにしています。まだ良化途上ではあるものの、本数をこなすに連れて動きは上向いてきている印象ですから、厩舎サイドとはエリザベス女王杯を目標に調整していく方向で打ち合わせています。馬体重は460kgです」

10月14日情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:11月13日の阪神・エリザベス女王杯(GⅠ)
天栄担当者
「今週は速めのところを行うのは坂路コースだけにしていますが、脚元を含めて疲れが出て来ることはありませんね。脚取りも問題なく順調に乗り込むことが出来ていますから、この調子で上手く中身を整えていければと思います。馬体重は460kgです」

10月21日情報
在厩場所:21日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:11月13日の阪神・エリザベス女王杯(GⅠ)〔池添謙一〕
和田正一郎調教師
「ノーザンファーム天栄へ移動した後も順調に乗り込めたようですし、21日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。スクミやすい体質の馬ですから、まずは心身の状態をよく確認して、問題無ければ明日から乗り運動を開始いたします。なお、エリザベス女王杯の鞍上は池添謙一騎手に依頼しています。前走のクイーンステークスでは見事にラチ沿いから抜け出してくれましたし、道中の感じから非常に手が合っていましたので、再度このコンビでタイトルを獲りたいですね」
(※写真・情報はシルクホースクラブHP掲載の情報であり、当ブログは転載の許可を頂戴しています)
テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬

昨年のエリザベス女王杯 レース前記事

昨年のエリザベス女王杯 レース後記事

テルツェットの次走予定がエリザベス女王杯(池添謙一騎手)と発表されました。まずは上にリンクを貼りましたので、レース前・レース後と呼んでみて下さい。
基本的にテルツェットは中~長距離もこなせるとは思っていますが、京都競馬場改修工事期間の為に今年も昨年同様、舞台は阪神競馬場の芝2200m。そう、あの激しいスタミナが問われる宝塚記念と同じ舞台なんです。昨年も3コーナー辺りから各馬が仕掛けて、レースの上りが36.5秒というタフなレースでした。得意の中山の芝1800mにG1があればそれがベストなのでしょうけど、こればかりは仕方ありません。
昨年のエリザベス女王杯は勝ち馬アカイイトから0.9秒離されての11着でしたが、今年は勝てなかった中山牝馬ステークスなどのレースも含めて、テルツェットも確実に成長を見せていますから、その辺りに期待したいと思っていますし、前走のクイーンステークスでしっかり結果を出してくれた池添謙一騎手で出走予定という部分も心強く、一発の魅力があると感じています。
実質的にテルツェットの現役最後のレースになるのかもしれませんので、ビシッと勝負仕上げで挑んで欲しいと願っています。

テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
2019年12月7日 デビュー戦勝利(1勝目)
テルツェット デビュー戦 勝利時記事


テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
2020年8月15日 村上特別優勝(2勝目)
テルツェット 村上特別 優勝時記事


テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
2020年11月1日 国立特別優勝(3勝目)
テルツェット 国立特別 優勝時記事


テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
2021年1月31日 節分ステークス優勝(4勝目)


テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
2021年4月3日 ダービー卿CT優勝(5勝目)
テルツェット ダービー卿CT 優勝時記事


テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
2021年8月1日 クイーンステークス優勝(6勝目)
テルツェット クイーンステークス 優勝時記事

テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
2022年7月31日 クイーンステークス優勝(7勝目)
テルツェット クイーンステークス 優勝(連覇)時記事


テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
2019年4月 ノーザンファーム空港見学記事
http://horse.hama1.jp/e1575888.html


テルツェット 関連記事一覧



同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事画像
ルミナスレッドの22(ブリックスアンドモルタル産駒)~5月5日 こどもの日 ノルマンディーファーム出資馬見学
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事
 ルミナスレッドの22(ブリックスアンドモルタル産駒)~5月5日 こどもの日 ノルマンディーファーム出資馬見学 (2024-05-05 18:38)
 ノルマンディーオーナーズクラブ キャンセル分応募馬3頭 (2024-04-29 20:39)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-10-21 16:45)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-28 13:11)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-06 13:55)
 コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 12:46)
 ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 09:20)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-18 20:41)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-05 12:08)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2023-02-04 10:23)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 14:47 │一口馬主全般【シルクホースクラブ】テルツェット