HAKODATE-RACING-CLUB

2020年09月25日

テルツェット,ヘアケイリー,アルセスト 9月25日近況~シルクホースクラブ


シルクホースクラブ
出資2・3歳馬近況

テルツェット
テルツェット,ヘアケイリー,アルセスト 9月25日近況~シルクホースクラブ
3歳 牝馬
父 ディープインパクト
母 ラッドルチェンド
母父 Danehill Dancer
美浦 和田正一郎厩舎
生産 ノーザンファーム

9月11日近況
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者
「今週は登坂回数を週3回に増やしており、その内の2回は14-13ペースで乗っています。段々と負荷を強めながらも、疲れが出たり馬体が減ったりということはなく、ここまでの立ち上げは順調にきていると思いますよ。馬体重は432㎏です」


9月18日近況
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、週1回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの調整
次走予定:第4回東京開催

天栄担当者
「今週の登坂回数は週2回だけですが、その分トレッドミルで動かしてカバーしていますし、状態面に大きな問題はありません。このままスムーズに進められて態勢が整えば、次の東京開催での出走を目標に出来そうです。馬体重は437㎏です」


9月25日近況
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第4回東京開催

天栄担当者
「今週は坂路コースでの乗り込み本数を増やして、東京開催に向けてしっかりと乗り込みを積んでいます。コンスタントに速めのところをこなしながらも、背腰を中心に疲れが出ることはありませんし、この感じを維持しながら帰厩に備えていきたいですね。馬体重は437㎏です」


次走への帰厩に向けて負荷が強められているテルツェット。だいぶ涼しくなってきたこともあるのでしょうが、負荷が上がっても馬体重をしっかりキープ出来ているのはなによりです。小柄ながらも逞しくなってきてくれましたね。テルツェットには、まだまだ上を目指して欲しいので、とにかく順調に階段を上がってもらいたいと思います。

テルツェット 2019年4月29日 ノーザンファーム空港見学記事





ヘアケイリー
テルツェット,ヘアケイリー,アルセスト 9月25日近況~シルクホースクラブ
2歳 牝馬
父 ディープインパクト
母 ヘアキティー
母父 Wildcat Heir
栗東 中内田充正厩舎
生産 ノーザンファーム

9月11日近況
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースで15~17秒
次走予定:未定

厩舎長
「この中間も同じメニューで乗り込んでいますが、良い意味で変わらず進められていますよ。先日、中内田充正調教師が状態を確認され、『馬の雰囲気は良いですね。涼しくなった頃にデビューさせたいと考えているので、それに合わせてトレセンに帰厩させようと思います』と仰っていました。まだ日中は蒸し暑いですし、体調管理に気をつけながら進めていきたいと思います。馬体重は470kgです」


9月18日近況
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースで15~17秒
次走予定:未定

厩舎長
「この中間も普段の調教に加えて、ゲート練習を行っていますが、駐立・通過は問題ないですし、馬の雰囲気はとても良いですよ。ただ、雨が降って水たまりが出来ると、走っている時でも物見をしているので、少しの変化にも敏感な性格なのでしょうね。涼しくなってきたのと同時に体つきも良くなってきましたし、この調子で更に負荷を掛けて行こうと思います。馬体重は476kgです」


9月25日近況
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースで15~17秒
次走予定:未定

厩舎長
「引き続き同じメニューですが、良い意味で変わらず順調に進められています。中内田充正調教師とは涼しくなった10月中にトレセンへ帰厩させる方向で話し合っていますので、今後はより負荷を掛けて更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は480kgです」


デビュー前ながら期待しているヘアケイリー。こちらもどんどん馬体を増やせており、頼もしいの一言。あとは気性面がどっしりとしてくれることを願うばかりです。帰厩しての時計に注目したい1頭です。





アルセスト
テルツェット,ヘアケイリー,アルセスト 9月25日近況~シルクホースクラブ
歳 牡馬
父 スクリーンヒーロー
母 サダムグランジュテ
母父 キングカメハメハ
栗東 清水久詞厩舎
生産 白老ファーム

9月11日近況
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:第4回新潟開催

厩舎長
「周回コースで乗り出した後も順調に進められていましたので、今週から坂路にも入れています。週半ばから坂路で15-15までペースを上げていますが、負荷を掛けてもしっかり対応しており、反応・動きともに良かったですよ。また、背腰の張りは治まっていますし、体調も良いです。この調子でいつ声が掛かってもいいように、更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は493kgです」


9月18日近況
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:第4回新潟開催

厩舎長
「この中間も同じメニューで乗り運動を続けていますが、疲れもなく順調に進められていますよ。体が引き締まってきたのと同時に、動きも素軽くなってきましたので、この調子で帰厩に備えて更に動きを良くしていければと思っています。馬体重は492kgです」


9月25日近況
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:第4回新潟開催

厩舎長
「来週帰厩させることになっていますので、この中間はより負荷を掛けたメニューに切り替えています。現在は坂路で15-15のペースから、ラスト1ハロン14秒台まで脚を伸ばしていますが、反応・動きともに良いですよ。この放牧期間にフレッシュな状態に戻っていますし、活気も窺えるので、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は499kgです」


未勝利ながら1勝クラスでの勝ち上がりを目指し頑張っているアルセスト。この中間の育成でピシッと芯が強くなっていることを願います。

アルセスト 2019年4月 ノーザンファーム早来見学記事

(※写真・情報はシルクホースクラブHP掲載の情報であり、当ブログは転載の許可を頂戴しています。)



同じカテゴリー(【シルクホースクラブ】)の記事画像
コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ティッカーコードの21 (リアルスティール産駒) 12月1日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
リアグラシア (リアアントニアの19) 11月30日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯結果~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯出走~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
コスタレイ (コーステッドの20) 10月28日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
リアグラシア (リアアントニアの19) 10月21日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
オランジー (サトノオニキスの20) 2戦目~一口馬主シルクホースクラブ出資馬
同じカテゴリー(【シルクホースクラブ】)の記事
 コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 12:46)
 ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 09:20)
 ティッカーコードの21 (リアルスティール産駒) 12月1日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-12-01 20:35)
 リアグラシア (リアアントニアの19) 11月30日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-11-30 20:43)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯結果~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-11-14 20:44)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯出走~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-11-10 20:15)
 コスタレイ (コーステッドの20) 10月28日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-30 13:03)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-22 14:47)
 リアグラシア (リアアントニアの19) 10月21日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-22 12:55)
 オランジー (サトノオニキスの20) 2戦目~一口馬主シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-22 12:08)