HAKODATE-RACING-CLUB

2024年04月20日

オアシスステークス 他狙い馬~ノルマンディーOC募集馬


競馬開催日メニュー
【はじめにお読みください】
※あくまでも個人的な競馬予想~馬券紹介となります。
競馬予想・競馬観戦の参考程度としてお楽しみいただき、馬券の購入等は全て個人の責任にてお願いします。
right_01ギャンブル・競馬に絶対はありませんleft_01
※本業の都合上、あくまでも不定期の更新となります。

【今週の競馬】
狙い馬

オアシスステークス
◎ ペリエール

フローラステークス
◎ バロネッサ

マイラーズカップ
☆ ニホンピロキーフ



おはようございます。
(先週は競馬会で悲しい出来事がありコメントを控えさせていただきました。)
桜前線も津軽海峡を渡ったとの事ですが、見ごろを迎えるのはこれからという、初春の函館より。
今週はG1の中休み。G1予想も先週の皐月賞よろしく3・4・5着を当てているような状態ですので馬券もひと休みして、今週は上記3頭の単複のみで楽しもうと思います。それにしても中山2000mで嫌ったジャスティンミラノ。ダービーがはっきり見える内容でしたね。あとは青葉賞でシュガークン辺りがどういった勝ち方をしてくるのか。楽しみなダービーになりそうです。桜花賞の本命馬スウィープフィートも進路が・・という内容でしたから脚質的にもオークスでの巻き返しに期待が持てそうです。

一口馬主
先週はヴァナルガンドが2勝クラスの利根川特別で2着と頑張ってくれました。プラス馬体重は良い傾向とみましたが、まだ時計面では充分とは言えず、時間が掛かってもまだまだ馬体面も含め、力を付けて欲しいところ。それにしても馬主孝行な馬だと感心します。この先も怪我無く無事で。
この中間に時間が取れましたので、ノルマンディーオーナーズクラブの募集馬を見直したところ、この馬代なら面白そうという募集馬を見つけ1頭出資しました。リッキーの事もあり、1次2次と出資は見送ってきましたが、また少しずつながら楽しもうかと。それにしても久々に昆貢厩舎も魅力で2次で歯ぎしりしながら見送ったヴルタヴァ22(スワーヴリチャード産駒)順調そうですね。さすがにキャンセルでは降りてきません。
その昨日から始まったキャンセル馬の再募集にも3頭申し込んでいて、抽選結果を楽しみに待ちたいと思います。ではまた!






同じカテゴリー(競馬コラム)の記事画像
二十間道路桜並木
サラブレッド銀座より
ウインプラウド 4戦目5着~中山・京都金杯・シンザン記念注目馬
ウインプラウド(デイムウルスラ16) 4戦目 今週の出走馬
創立50周年 友駿ホースクラブ愛馬会 2018年産駒募集馬 出資候補馬検討
【WIN or PLACE】 G1予想 安田記念~一口関連 ミスティネイル,ドリームオブジェニー17
【WIN or PLACE】  ヴィクトリアマイル,青竜ステークス,赤倉特別他 関係馬出走~5月12~13日のMy馬券
シルクHC 第2回追加募集申込みの件~一口話 【WIN or PLACE】G1予想 NHKマイルカップ,プリンシパルS
【WIN or PLACE】  天皇賞(春),スイトピーステークス,谷川岳ステークス狙い馬~4月29日のMy馬券
【WIN or PLACE】 G1予想 天皇賞~青葉賞、関係馬出走レース~4月28~29日の競馬
同じカテゴリー(競馬コラム)の記事
 【大阪杯】 ~ 久々の更新となります。 (2024-03-31 14:25)
 二十間道路桜並木 (2021-05-03 09:53)
 サラブレッド銀座より (2019-04-29 07:18)
 ウインプラウド 4戦目5着~中山・京都金杯・シンザン記念注目馬 (2019-01-05 12:13)
 ウインプラウド(デイムウルスラ16) 4戦目 今週の出走馬 (2019-01-04 09:33)
 創立50周年 友駿ホースクラブ愛馬会 2018年産駒募集馬 出資候補馬検討 (2019-01-02 21:51)
 【WIN or PLACE】 G1予想 安田記念~一口関連 ミスティネイル,ドリームオブジェニー17 (2018-06-02 20:55)
 【WIN or PLACE】 ヴィクトリアマイル,青竜ステークス,赤倉特別他 関係馬出走~5月12~13日のMy馬券 (2018-05-12 00:01)
 シルクHC 第2回追加募集申込みの件~一口話 【WIN or PLACE】G1予想 NHKマイルカップ,プリンシパルS (2018-05-05 00:38)
 【WIN or PLACE】 天皇賞(春),スイトピーステークス,谷川岳ステークス狙い馬~4月29日のMy馬券 (2018-04-29 09:42)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 08:49 │競馬コラム競馬関連:My 馬券