HAKODATE-RACING-CLUB

2017年08月02日

友駿ホースクラブ愛馬会 出資2歳馬近況(ハートランドシチー,メテオラシチー等)


友駿 シチー 出資2歳馬近況

ハートランドシチー
(ケープタウンシチー2015)
友駿ホースクラブ愛馬会 出資2歳馬近況(ハートランドシチー,メテオラシチー等)
父 ハーツクライ
母父 シンボリクリスエス

浦河のシュウジディファームで育成中です。場長は「先週まで本場でインターバルを取るためペースダウンして一息入れましたが、今週から徐々に元のペースに戻していきたいと思います。少し楽をさせたことで気性面でも落ち着き、いいリフレッシュになりました。しかしこちらも天候が変わりやすく、馬体に負担がかかりますので、状態を確認しながら調教を進めていきたいと思います」と話しています。馬体重は438キロです。


アンシャンテシチー
(ワンダフルドーラ2015)
友駿ホースクラブ愛馬会 出資2歳馬近況(ハートランドシチー,メテオラシチー等)
父 ゴールドアリュール
母父 More Than Ready

BTC内の谷川トレーニングセンターで育成中です。場長は「右前脚の良化を図っていますが、先週傷口から菌が入ってしまい、再度腫れが見られました。徐々に回復しており、傷腫れだけなので治まってしまえば問題ないかと思います。あと2週間程度パドック放牧すれば良くなるかと思いますので、治療を続けながら調整したいと思います。まだ全体的に動き、馬体面で成長させたいと思いますので、もうしばらくお時間をください」と話しています。馬体重は503キロです。


メテオラシチー
(リズミカルステップ2015)
友駿ホースクラブ愛馬会 出資2歳馬近況(ハートランドシチー,メテオラシチー等)
父 トーセンホマレボシ
母父 キングヘイロー

アカデミー牧場で調整しています。場長は「トラックコースで順調に乗り込まれています。状態のほうは、この時期暑くなってきていますが飼い葉も食べており、特に夏バテなどの兆候は見られません。今週の入厩に備えて体調を整えていきたいと思います」と話しています。また佐々木師は「今週の金曜日にトレセンに入れることになりました。アカデミー牧場へ移動してから、状態も良くなり、動きも問題ないようです。なかなかいい馬格をしておりますので、疲れなどが出なければデビューに向けて調教を進めていきたいと思います。まずはゲート試験合格を目指します」と伝えてきました。馬体重は510キロです。



ハッピーメモリアル
(スタミナスピード2015)
友駿ホースクラブ愛馬会 出資2歳馬近況(ハートランドシチー,メテオラシチー等)
父 エスポワールシチー
母父 アジュディケーティング

門別のファンタストクラブで育成中です。場長は「このところ週2回の坂路調教の際にペースアップする距離を延ばすなどして負荷をかけていますが、それに対して特に堪える様子はなく着実に体力を付けているのは頼もしい限りです。動きもスピードがあり、力強さも増しているので、これでピリッとしたところが出てくればさらに良くなりそうです。今後も入厩に向けてしっかりと乗り込んでいきたいと思います」と話しています。馬体重は486キロです。

(情報提供:友駿ホースクラブ愛馬会 8月2日)

期待していた2014年産駒のラディアントシチー(父ディープブリランテ)の抹消後、シチー出資2015年産駒の入厩一番手はメテオラシチーとなりました。
頑張ってくれますように。






Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 20:33