HAKODATE-RACING-CLUB

2017年09月06日

ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会 出資2歳馬近況


友駿ホースクラブ愛馬会 出資2歳馬近況

ハートランドシチー
(ケープタウンシチー2015)
ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会  出資2歳馬近況
父 ハーツクライ
母父 シンボリクリスエス
栗東 高橋義忠厩舎

シュウジデェイファームで調整しています。場長は「引き続き順調に乗り込まれています。先週から坂路が利用できないので、1600mのダートトラックコースで調教を進めています。状態のほうも体はふっくらとしてきており、体調面も良好です」と話しています。また高橋師は「夏場ひと息入れたことで状態が良くなりました。来週以降の移動を予定していましたが、このところ2歳の移動時期で馬運車が混んでおり、急遽今週手配が出来たので昨日浦河を出発し、本日中継地の那須でひと息入れています。その後問題がなければ明日の朝三重ホースに向けて移動させたいと思います」と伝えてきました。馬体重は448キロです。



アンシャンテシチー
(ワンダフルドーラ2015)
ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会  出資2歳馬近況
父 ゴールドアリュール
母父 More Than Ready
栗東 羽月友彦厩舎

BTC内の谷川トレーニングセンターで調整しています。場長は「先週から坂路が利用できないため、ダートコース中心に調教を進めています。ペースはハロン20秒~18秒で進めていますが、動きなどは問題ありません。しかし坂路を使って仕上げたほうが良いので、調教師と相談して早めに移動したいと思います」と話しています。また羽月師は「今週、馬体確認を行ってきましたが、脚元等まだ良化の余地はあるものの、普通に乗られるようになっていました。しかし坂路が利用できないので、来週にもトレセン近郊の牧場に移して調整したいと思います」とコメントしています。馬体重は510キロです。



メテオラシチー
(リズミカルステップ2015)
ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会  出資2歳馬近況
父 トーセンホマレボシ
母父 キングヘイロー
栗東 佐々木晶三厩舎

先週は坂路コースで追い切りを消化しています。佐々木師は「様子を見ながら速いところを行いつつ調教を進めています。入厩後から2本ほど稽古を行いましたが、大きな疲れは出ていません。動きのほうは左前脚と左後肢のフットワークが外に出るような感じで走っています。しかし時計は標準なので、今後その辺りが解消されてくれば、さらに動きは良くなってくると思います。引き続き状態を確認しながら乗り込んでいきたいと考えています」と話しています。



ハッピーメモリアル
(スタミナスピード2015)
ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会  出資2歳馬近況
父 エスポワールシチー
母父 アジュディケーティング
美浦 和田雄二厩舎

先週、ゲート試験に合格しました。和田師は「ゲート練習を中心に稽古を行い、入り、中立ともに良化したことから週末に試験を受けましたが、無事合格しました。試験の内容は標準ですが、今週から速いところを行って息の入りなどを見たいと思います。出走については今後の動きを見て決めたいと考えていますが、テンションが上がってくることも考えられるので、場合によっては早めに登録するかもしれません。動き次第では東京戦も検討したいと思います」と話しています。


入厩しているハッピーメモリアルの写真が更新されていました。だいぶすっきりして、いい感じになってきたかなと感じています。もう1頭の入厩馬メテオラシチーですが、今朝栗東CWコースで追われ、終いバタバタ。ちょっと厳しそうな予感が漂ってきてますが・・。
ケープタウンシチー2015,ワンダフルドーラ2015も、近いうちに栗東近郊へ移動という事です。この2頭とハッピーメモリアルは頑張ってくれると思います。







同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事画像
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) お疲れさま ~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-10-21 16:45)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-28 13:11)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-06 13:55)
 コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 12:46)
 ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 09:20)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-18 20:41)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-05 12:08)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2023-02-04 10:23)
 インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-12-11 10:14)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) お疲れさま ~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-12-08 20:51)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 22:01 │一口馬主全般