HAKODATE-RACING-CLUB

2017年09月13日

ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会 出資2歳馬近況


友駿ホースクラブ愛馬会 出資2歳馬近況

ハートランドシチー
(ケープタウンシチー2015)
ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会  出資2歳馬近況
父 ハーツクライ
母父 シンボリクリスエス

先週、三重ホースに移動しました。場長は「北海道からの輸送も問題なく無事に入場し、翌日にはマシン運動を始めており、すでに騎乗調教も行っています。このまま乗り込んで問題がなければ、来週には宇治田原のほうへ移したいと考えています」と話しています。また高橋師は「初めての長距離輸送でしたが、大きな疲れもなく体調のほうも問題なさそうです。このあとは一旦宇治田原優駿ステーブルに入れて坂路で乗り込んでみたいと思います。その後、息の入りを見てトレセンに入れたいと考えています」と伝えてきました。



アンシャンテシチー
(ワンダフルドーラ2015)
ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会  出資2歳馬近況
父 ゴールドアリュール
母父 More Than Ready

宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。担当者は「馬運車の手配がついたので、先週日曜に浦河を出発しました。中継地でも特に問題なかったようで、今朝こちらに入りました。輸送はいくらか熱が上がりましたが、すぐに下がったので問題ないと思います。今日はウォーキングマシンのみの運動となりますが、明日から様子を見て騎乗調教を行いたいと考えています。まだ全体的に良化の余地を残しているようですが、立派な体をしていますので、しっかりと坂路で仕上げていきたいと思います」と話しています。馬体重は497キロです。



メテオラシチー
(リズミカルステップ2015)
ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会  出資2歳馬近況
父 トーセンホマレボシ
母父 キングヘイロー

先週はウッドコースで追い切りを消化しています。佐々木師は「同じ2歳馬で勝ち馬と併せて速いところを行いましたが、テンの入りが速く抑えが効かないため、終いは脚が上がってしまいました。しかし週末にはウッドコースで古馬と併せ、5F70.8-53.1-39.2-12.4のタイムで馬なりに併入しています。今週はゲートから流して息を整えました。まだトモをはじめ全体的に良化の余地があるので、実戦でどこまで走れるか未知数なところはありますが、使いながら良化を図っていきたいと思います」と話しています。



ハッピーメモリアル
(スタミナスピード2015)
ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会  出資2歳馬近況
父 エスポワールシチー
母父 アジュディケーティング

先週はウッドコースで追い切りを消化しています。和田師は「初めての稽古となったので、馬なりに追いました。動きのほうは軽めでしたがスムーズに走れていました。今週は本日ウッドコースで5F68.9-54.3-40.1-13.3のタイムを馬なりで追い切りました。まだモサモサとしているところはありますが、稽古も2本目なので、これから変わってくると思います。このまま順調にいけば、今月末にも態勢は整いそうですが、番組的にはダートの中距離以上に使いたいので、東京の1600m戦を目指したいと思います」と話しています。

(情報提供:友駿ホースクラブ愛馬会 9月13日)


メテオラシチーが、今週の阪神競馬でデビュー予定と、クラブからハガキが届いてました。月曜のダート1800m戦辺りかと思っていましたが、芝1400m戦を、鞍上 岩崎翼騎手で予定されているようです。先週の追い切りはとにかくバタバタで心配していましたが、日曜は古馬(3歳500万クラス)、京都新聞杯3着の実績があるダノンディスタンスと併せて併入、これはまずますの時計でひと安心。
ハッピーメモリアルは厩舎コメントにもあるように、適性を見極めて、ダート中距離戦を目標に、10月からの東京競馬場でのデビューが濃厚です。ハートランドシチー、アンシャンテシチーも、本州への移動となりましたから、年末にかけて楽しませてくれたらと思っています。


友駿1歳世代出資馬に、新しい仲間が増えました。

プラセンティア2016
ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会  出資2歳馬近況
父 エスポワールシチー
母父 トワイニング
美浦 相沢郁厩舎
生産 カミイスタット
2016年3月30日生

まだ硬さが目立つので、育成に入ってどれだけ動けるのかを見てからの候補でしたが、残口僅か。この世代1頭のエスポワールシチー産駒ですから、後悔しないように9月9日に2口出資しました。昨年の募集開始時には、この馬が満口第一号と予想してましたが、ここまで残ってましたね。相沢郁厩舎というのもいいと思います。お仲間の皆様よろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事画像
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) お疲れさま ~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-10-21 16:45)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-28 13:11)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-06 13:55)
 コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 12:46)
 ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 09:20)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-18 20:41)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-05 12:08)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2023-02-04 10:23)
 インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-12-11 10:14)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) お疲れさま ~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-12-08 20:51)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 20:12 │一口馬主全般