HAKODATE-RACING-CLUB

2017年09月20日

ハートランドシチー,アンシャンテシチー,メテオラシチー,ハッピーメモリアル~友駿HC愛馬会 出資2歳馬近況


友駿ホースクラブ愛馬会
出資2歳馬近況です。

ハートランドシチー
(ケープタウンシチー2015)
ハートランドシチー,アンシャンテシチー,メテオラシチー,ハッピーメモリアル~友駿HC愛馬会 出資2歳馬近況
父 ハーツクライ
母父 シンボリクリスエス
栗東 高橋義忠厩舎

本日、宇治田原優駿ステーブルへ移動する予定です。場長は「先週まではトラックコースで3000m~3600mを乗り込んでいます。ペースはハロン18秒程度ですが、最後の1周はハロン16秒まで上げて調整しています。動きのほうも問題なく、気性面も落ち着いています。本日の17時頃、宇治のほうへ運ぶ予定をしています。宇治に移動後問題なければ、週末から大外の坂路に入れて調整できると思います。体のほうも移動後体重を図る予定ですが、異常ありません」と話しています。



アンシャンテシチー
(ワンダフルドーラ2015)
ハートランドシチー,アンシャンテシチー,メテオラシチー,ハッピーメモリアル~友駿HC愛馬会 出資2歳馬近況
父 ゴールドアリュール
母父 More Than Ready
栗東 羽月友彦厩舎

宇治田原優駿ステーブルで調整しています。担当者は「様子を見ながら調教を進めていますが、今週はトラックコースで2400mを乗り込み、坂路は真ん中のコースに入れて軽めに調整しています。今後はトラックの距離を3000mに延ばして体力の強化を図っていきたいと考えています。馬体面では脚元に浮腫みが見られますが、北海道の牧場から成長途上ということでしっかりとケアしながら進めて行きたいと思います」と話しています。馬体重は497キロです。


メテオラシチー
(リズミカルステップ2015)
ハートランドシチー,アンシャンテシチー,メテオラシチー,ハッピーメモリアル~友駿HC愛馬会 出資2歳馬近況
父 トーセンホマレボシ
母父 キングヘイロー
栗東 佐々木晶三厩舎

先週の阪神の新馬戦は、スタートすると二の脚を使ってハナに立ちますが、直線に向くと徐々に脚色が鈍り残り2ハロンで一杯になってしまい10着となりました。佐々木師は「スタートもまずまずでいい感じで行けましたが、ハナに立つと物見をしてフラフラとなり頭を上げていました。まだ馬体は良化途上にありますが、それでも行き脚は見せてくれました。今回は直線で一杯になってしまいましたが、もう少し抑えていけば粘れたと思います。次走については、ダートの短いところに登録したいと思います」と話しています。



ハッピーメモリアル
(スタミナスピード2015)
ハートランドシチー,アンシャンテシチー,メテオラシチー,ハッピーメモリアル~友駿HC愛馬会 出資2歳馬近況
父 エスポワールシチー
母父 アジュディケーティング
美浦 和田雄二厩舎

トレセンで出走に向けて調教を進めていましたが、本日の調教後歩様に違和感があり、獣医に診てもらったところ右トモを痛めているとのことでした。和田師は「東京の1週目を目標に調教を進めていましたが、本日稽古が終わったあと、歩様が乱れてしまい獣医に診てもらいましたが骨折などはしていないものの、トモを捻ったようでしばらく大事を取って様子をみることになりました。一旦石橋ステーブルへ放牧に出しますが、良くなり次第戻して出走に備えたいと思います」と伝えてきました。

(情報提供:友駿ホースクラブ愛馬会 9月20日)



久々にアンシャンテシチーの写真が更新されていました。脚元等もあり、もう少し時間は掛かりそうですが、いい感じの馬体に育ってくれました。
ハートランドシチー,アンシャンテシチー,メテオラシチー,ハッピーメモリアル~友駿HC愛馬会 出資2歳馬近況
2016年5月 田端牧場見学時撮影

ワンダフルドーラ2015 田端牧場見学記事はコチラです


ハートランドシチーも順調なら本日移動という事で、近いうちの入厩もあるかと思います。メテオラシチーの初戦は惨敗でしたが、条件を変えての変わり身がどうかといったところでしょうか。頑張ってほしいと思います。一方、残念なのはエスポワールシチー産駒の牝馬 ハッピーメモリアルです。競馬まで順調に行って欲しかったのですが、少し遠回りになってしまいました。更新された写真を見ても、馬体はいいと思うので、しっかりと仕切り直して頑張ってもらいたいと思ってます。
エスポワールシチー産駒といえば、プラセンティアの2016年産駒が満口になっていましたね。活躍を期待します。



同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事画像
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) お疲れさま ~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-10-21 16:45)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-28 13:11)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-06 13:55)
 コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 12:46)
 ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 09:20)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-18 20:41)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-05 12:08)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2023-02-04 10:23)
 インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-12-11 10:14)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) お疲れさま ~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-12-08 20:51)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 18:31 │一口馬主全般