HAKODATE-RACING-CLUB

2017年09月28日

ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会 出資2歳馬近況


友駿ホースクラブ愛馬会 出資2歳馬近況

ハートランドシチー
(ケープタウンシチー2015)
ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会  出資2歳馬近況
父 ハーツクライ
母父 シンボリクリスエス
栗東 高橋義忠厩舎

先週、宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。担当者は「木曜日から跨って様子を見ましたが、三重でもある程度乗られていたので問題ありませんでした。今週から本格的に乗り込んでいきたいと考えています。現在はトラックコースで2400mを普通キャンターで調整し、坂路は真ん中のコースでハロン20秒程度のペースで進めています。環境にも慣れてきているようですので、今後は動きを確認して大外の坂路に入れて負荷をかけていきたいと思います。状態のほうも飼い葉食いは問題なく良好で、体調面も心配いりません」と話しています。馬体重は435キロです。



アンシャンテシチー
(ワンダフルドーラ2015)
ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会  出資2歳馬近況
父 ゴールドアリュール
母父 More Than Ready
栗東 羽月友彦厩舎

宇治田原優駿ステーブルで調整しています。担当者は「まだ全体的に緩みが見られるので、トラックコースで2400mを乗った後、真ん中の坂路コースに入れて調教を進めています。ペースはハロン18秒まで上げていますが、まだ右前脚に浮腫みが見られますので、あまり負荷をかけないようにしています。獣医の話では前に稽古でぶつけた時の炎症が残り、癒着しているのではないかとのことです。今後はケアをしながら進めて落ち着かせたいと思います。状態のほうは良くなってきていますので、今後も入厩に向けてしっかりと調整していきます」と話しています。馬体重は497キロです。



メテオラシチー
ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会  出資2歳馬近況
父 トーセンホマレボシ
母父 キングヘイロー
栗東 佐々木晶三厩舎

トレセンで出走に向けて調教を進めています。佐々木師は「先週一杯様子を見ていましたが、特に馬体などには異常ありませんでした。トモなどに良化の余地を残していますが、今のところ反動もないので、このまま稽古を進めて次走に備えたいと思います。出走については新潟戦を予定しています。いくらか左にもたれるところがあるので、新潟はコース的にあっていそうです。番組は1週目にダート1200m戦があるので、そちらを目標に進めていきたいと考えています」と話しています。



ハッピーメモリアル
ハートランドシチー,ハッピーメモリアル,アンシャンテシチー,メテオラシチー 友駿HC愛馬会  出資2歳馬近況
父 エスポワールシチー
母父 アジュディケーティング
美浦 和田雄二厩舎

先週、石橋ステーブルへ放牧に出ました。場長は「先週の木曜日の午後に入場しましたが、やはり右トモを気にしており、歩様も違和感がありました。しかし入場したばかりでまだ気が張っており、あまり歩様に出していなかったので、週末まで引き運動をして気を抜きました。その後、週末に笹張りを行ったところ、右トモから真っ黒い血が出ましたので、捻ったときに内出血をしたようです。獣医にも診てもらいましたが、腰回りに筋肉痛を起こしており、しばらく様子を見たほうが良いとのことで、舎飼いして経過を見たいと思います」と話しています。

(情報提供:友駿ホースクラブ愛馬会 9月27日)


もう少し時間は掛かりそうですが、ハートランドシチー・アンシャンテシチーは栗東近郊での育成がはじまっています。一旦出されるかと予想していたメテオラシチーは続戦という事で在厩で調整。なんとか次はいい競馬を。ストレートに行くかとみていたハッピーメモリアルも、少し回り道はしますが、体調を戻して無事に戻ってほしいと思ってます。



同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事画像
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) お疲れさま ~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-10-21 16:45)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-28 13:11)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-06 13:55)
 コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 12:46)
 ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 09:20)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-18 20:41)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-05 12:08)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2023-02-04 10:23)
 インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-12-11 10:14)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) お疲れさま ~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-12-08 20:51)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 19:02 │一口馬主全般