HAKODATE-RACING-CLUB

2017年11月22日

ハートランドシチー他 友駿ホースクラブ愛馬会 出資2歳馬~11月22日近況


友駿ホースクラブ愛馬会 出資2歳馬近況です。

ハートランドシチー
(ケープタウンシチー2015)
ハートランドシチー他 友駿ホースクラブ愛馬会 出資2歳馬~11月22日近況
父 ハーツクライ

宇治田原優駿ステーブルで調整しています。担当者は「引き続き坂路コースで週2本15-15を消化しながら調教を進めています。体は体重は変わっていませんが、動きが良くなってきていますので、近々トレセンに入るようになるかもしれません」と話しています。また高橋師は「体重の増加を見込んでいましたが、思うように増えてこないので、一旦トレセンに入れて稽古を行ってみたいと思います。まずはゲート練習を行って試験をクリアしたいと考えています。その後の状態を見て一旦放牧に出すか決めたいと思います」と伝えきました。馬体重は428キロです。

いよいよ入厩が近くなってきましたね。トレセンでどれだけ動けるか楽しみです。



アンシャンテシチー
(ワンダフルドーラ2015)
ハートランドシチー他 友駿ホースクラブ愛馬会 出資2歳馬~11月22日近況
父 ゴールドアリュール

宇治田原優駿ステーブルで調整しています。担当者は「引き続きトラックコースで2400mを乗り込んだ後、坂路コースで週2本15-15を消化しています。ペースも余裕のある時は終いだけハロン14秒くらいまで進み、状態も上向いてきました。脚元も落ち着いており、問題ないので、このままピッチを上げながら乗り込んでいきたいと思います。気性面でいくらか臆病なところが見られますので、他馬と併せて乗ったほうが良さそうです。何とか来月にはトレセンに入れられるようにしたいと思います」と話しています。馬体重は515キロです。

一頓挫ありましたが、今月に入って上向いてきているようです。無事に進みますように。



メテオラシチー
(リズミカルステップ2015)
ハートランドシチー他 友駿ホースクラブ愛馬会 出資2歳馬~11月22日近況
父 トーセンホマレボシ

朝宮ステーブルで調整しています。場長は「先週末に獣医に状態を見てもらったところ、前よりトモの硬さは残っているものの、良化傾向にあると診断されました。ただ良化度はスローなので、状態を確認しながら進めていきたいと思います。また背腰に甘さも見られるので、その辺りも改善出来ればと考えています。調教についてはダクの距離を3000mに延ばし、また角馬場で8の字に乗り込んで柔軟性を付けているところです。もう少し時間はかかりそうですが、確実に良くなっていますので、引き続き様子を見ながら調整します」と話しています。



ハッピーメモリアル
(スタミナスピード2015)
ハートランドシチー他 友駿ホースクラブ愛馬会 出資2歳馬~11月22日近況
父 エスポワールシチー

石橋ステーブルで調整しています。場長は「オークヒルファーム内で並足を乗って様子を見ていましたが、歩様などは異常ありませんでした。そのため週末に獣医にも診てもらいましたが、問題ないとのことなので、今週からダクに移行しています。しばらくダクで様子を見て歩様に違和感がなければ、軽いハッキングキャンターまでペースを上げていきたいと思います。まだ軽目ですが、普通のところまでペースが上がれば目途が立ってくると思います」と話しています。

この2頭はじっくりと。


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 17:22