HAKODATE-RACING-CLUB

2017年11月22日

オルフェーヴル産駒,トゥザグローリー産駒他~友駿HC愛馬会 出資1歳馬11月22日近況


友駿ホースクラブ愛馬会 出資1歳馬近況です。

ケープタウンシチー2016
オルフェーヴル産駒,トゥザグローリー産駒他~友駿HC愛馬会 出資1歳馬11月22日近況
牡馬
父 オルフェーヴル
母父 シンボリクリスエス
美浦 池上昌和厩舎
生産 幌村牧場

BTC内の吉澤ステーブルで育成中です。マネージャーは「分場でリフレッシュを図っていましたが、すでに今月からBTCの坂路を併用してハロン20秒程度のキャンターを踏んでいます。まだまだこれから馬体は成長していきますが、体は幅があり肉付きも良いようです。今後は成長を促すためインターバルを取りながら進めていきますが、年内は現状のペースで進めていきたいと思います。年明けから個体差が出てきますので、メニューが変わってくるかと思いますが、ゆっくりと進めていったほうが良いかと思います。調教が進んできましたが、気性も気難しいところはなく従順です」と話しています。馬体重は406キロです。

ヴァンベールシチー、ハートランドシチーの半兄2頭と同様に小柄ですが、血統は良いので期待しています。

ケープタウンシチー2016他~幌村牧場見学記事



ケイティマイヒメ2016
オルフェーヴル産駒,トゥザグローリー産駒他~友駿HC愛馬会 出資1歳馬11月22日近況
牡馬
父 ベルシャザール
母父 コロナドズクエスト
美浦 古賀慎明厩舎
生産 桑田牧場

門別のファンタストクラブで育成中です。場長は「先月から順調に乗り込まれており、ハッキングキャンターの距離を1600mまで延ばしています。このところ体調がいいのか毛艶が良くなっています。馬体も筋肉の質が良くなり、馬が変わってきているように感じます。まだペースは軽めですが、仕上がりが早いので、このまま順調にいけばキャンターへ移行できると思います。気性面も気難しいところがなく良い性格をしているので、稽古も真面目に走っています。現時点ではマイナス面は見当たらず、いい面を伸ばしていきたいと思います」と話しています。馬体重は490キロです。

これは募集時に個人的に一番よく見えた1頭。夏にファンタスト近くの高柳牧場さんで見学しましたが、当時は馬っ気が凄いなどと聞いていましたが、だいぶ大人になったようですね。今回の写真を見て、これは良くなったなと感じました。

ケイティマイヒメ2016~高柳牧場見学記事



プラセンティア2016
オルフェーヴル産駒,トゥザグローリー産駒他~友駿HC愛馬会 出資1歳馬11月22日近況
牡馬
父 エスポワールシチー
母父 トワイニング
美浦 相沢郁厩舎
生産 カミイスタット

門別の白井牧場で育成中です。場長は「馬体の成長を促すため、インターバルを取りながら調教を進めています。稽古は馬場でハッキングキャンターを2000m~2500m消化しています。またトレッドミルも併用してキャンターをこなしています。馬体はこれから体形が変わってきそうです。なかなかいいスピードを持っており、父譲りのところがあるようです。相沢調教師も馬体確認に来られていますが、見るたびに良くなっているので安心されていました。進み具合にもよりますが、来春にはトレセン近郊に移動できるように進めていきたいと思います」と話しています。馬体重は452キロです。

厚みが増してきてますね。



スズカミンクス2016
オルフェーヴル産駒,トゥザグローリー産駒他~友駿HC愛馬会 出資1歳馬11月22日近況
牡馬
父 ヴィットリオドーロ
母父 アサティス
美浦 伊藤圭三厩舎
生産 グランド牧場

静内のグランド牧場で育成中です。マネージャーは「引き続き屋内と屋外の馬場でダク、ハッキングキャンター共に2000mを消化しています。しかし現在は体力を付けるため、ダクを主に長く乗り込んでいます。馬体も背が伸びてきていますが、胴の長さもありますので、1600m~1800mのところが合いそうです。気性面も気の強いところは見られますが、乗って素直なので稽古は付けやすいタイプです。今後岩手の遠野ステーブルへ移動しますが、あちらでは坂路を併用しながら仕上げてトレセンに送り出すようになるかと思います」と話しています。馬体重は445キロです。

希少なヴィットリオドーロ産駒。穴っぽいですが一発を期待してます。



ナムラセレナーデ2016
オルフェーヴル産駒,トゥザグローリー産駒他~友駿HC愛馬会 出資1歳馬11月22日近況
父 トゥザグローリー
母 ナムラセレナーデ
母父 アグネスタキオン
栗東 牧田和弥厩舎
生産 杵臼牧場

浦河のナンバーナインホーストレーニングメソドで育成中です。場長は「先週までは角馬場でフラットワーク中心に乗り込んで、乗り手の指示に従うように調整していました。今週からBTCの施設を利用して稽古を行っています。まだ始めたばかりですので軽いところですが、乗りやすく変な癖もありません。馬体面についても脚元を含め異常はありません。体重は現在420キロですが、見た目以上に大きく見せています。これから体力が付き筋肉も付いてくれば逞しくなると思います。幸い飼い葉食いはいいので、成長するとともに全体的に良くなってくると思います」と話しています。

予定通りNo.9さんに入ってます。ゆったりした感じの馬体がいいですね。鍛えて背腰がしっかりしてくれば、更に見栄えがするようになると思います。

ナムラセレナーデ2016~杵臼牧場見学記事



同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事画像
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) お疲れさま ~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事
 ノルマンディーオーナーズクラブ キャンセル分応募馬3頭 (2024-04-29 20:39)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-10-21 16:45)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-28 13:11)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-06 13:55)
 コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 12:46)
 ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 09:20)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-18 20:41)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-05 12:08)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2023-02-04 10:23)
 インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-12-11 10:14)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 18:05 │一口馬主全般