HAKODATE-RACING-CLUB

2018年01月28日

ハートランドシチー,アンシャンテシチー他 友駿ホースクラブ愛馬会 出資3歳馬 1月23日近況


友駿ホースクラブ愛馬会
出資3歳馬近況


ハートランドシチー
(ケープタウンシチー2015)
ハートランドシチー,アンシャンテシチー他 友駿ホースクラブ愛馬会 出資3歳馬 1月23日近況
牡馬
父 ハーツクライ
母父 シンボリクリスエス
栗東 高橋義忠厩舎
生産 幌村牧場

栗東トレセン在厩。
1月11日 高橋義忠厩舎入厩
1月18日 ゲート試験合格
先週、ゲート試験に合格しました。高橋師は「牧場から入厩後、問題なくゲートをクリアすることが出来ました。今週から追い切りをかけて出走に備えたいと考えています。出走については今後の動きを見て決めますが、出来れば新馬戦に登録したいと思います。しかし出走ラッシュとなってきましたので、除外覚悟で登録していかないとならない状況です。一応来週の芝2000m戦から投票するつもりで稽古を進めていきたいと思います。今のところ気になるところもなく順調に推移しておりますので、デビューに向けて乗り込んでいきます」と話しています。

今週は水曜に栗東坂路で4ハロン56秒台、本日は58秒台を単走で乗られています。厩舎では芝の中距離戦以上を目標にされているようです。頑張ってほしいと思います。

ケープタウンシチー2015,2016 幌村牧場見学記事はこちらです




アンシャンテシチー
(ワンダフルドーラ2015)
ハートランドシチー,アンシャンテシチー他 友駿ホースクラブ愛馬会 出資3歳馬 1月23日近況
牡馬
父 ゴールドアリュール
母父 More Than Ready
栗東 羽月友彦厩舎
生産 田端牧場

先週もウッドコースで追い切りを消化しています。羽月師は「先週もウッドコースで併せて稽古を行いました。騎手が乗りましたが、それでも時計を詰めてきているので、徐々に良化傾向にあるかと思います。ただまだ乗り役が促さないとしっかり走らないところがあるので、今後自らがハミを取って集中して走れるようになれば態勢は整うかと思います。出走については状態を見て決めたいと考えていますが、このまま順調にいけば来週のダート1800m戦に登録したいと思います」と話しています。

今週は水曜に坂路で4ハロン55秒台を、今朝は栗東CWコースで6ハロン85秒台で乗られています。先月13日に入厩してから、出されることなく厩舎で仕上げてくれています。本当にありがたいと思ってます。このままデビュー戦まで順調にいって欲しいですね。

ワンダフルドーラ2015 田端牧場見学記事はこちらです




メテオラシチー
(リズミカルステップ2015)
ハートランドシチー,アンシャンテシチー他 友駿ホースクラブ愛馬会 出資3歳馬 1月23日近況
牡馬
父 トーセンホマレボシ
母父 キングヘイロー
栗東 佐々木晶三厩舎
生産 千代田牧場

朝宮ステーブルで調整しています。場長は「引き続きダクとハッキングキャンターを乗り込んでいますが、キャンターの距離を2800mに延ばしています。本日調教師が馬体確認に来られましたが、引き続き体を作って欲しいとのことでした。左トモの引き付けはだいぶ良くなっていますが、やはり筋力不足が一番の課題かと思います。現在は前に馬を置いて追いかける形で乗り、腰のあたりの筋力をつけています。今後暖かくなれば代謝も良くなり、馬体に変化が出てくるかと思いますので、もうしばらく現状維持で進めていきます」と話しています。

もう少し時間は掛かりそうですが、しっかり馬体をつくって戻ってもらいたいと思います。



ハッピーメモリアル
(スタミナスピード2015)
ハートランドシチー,アンシャンテシチー他 友駿ホースクラブ愛馬会 出資3歳馬 1月23日近況
牝馬
父 エスポワールシチー
母父 アジュディケーティング
美浦 和田雄二厩舎
生産 カタオカファーム

先週、トレセンに帰厩しました。和田師は「上手く検疫が回ってきたので厩舎に入れました。今週は息の入りや動きなどがどの程度の仕上がり状況になっているか感触を掴みたいと思います。問題ないようなら徐々にピッチを上げていきたいと思います。出走は今後の状態と動きを見て決めたいと思いますが、一度出走するところまで仕上がっていたので、そう時間はかからないかと思います。気性も今のところ問題なく調教もこなしていますので、心配なさそうです」と話しています。

漸く帰厩してくれました。今週は木曜に南Wコースで4ハロン58秒台、ハロン14秒程度を乗られています。半姉パレスハングリー(トランセンド産駒)は1000万クラスでも頑張っていますから、今度は無事に競馬までいって欲しいと思います。


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 19:33