HAKODATE-RACING-CLUB

2018年04月14日

ノルマンディーオーナーズクラブ 3次募集とキャンセル受付 ~ 一口話 レーヌルネサンス


一口話
まずは土曜日の競馬から

レーヌルネサンス
ノルマンディーオーナーズクラブ 3次募集とキャンセル受付 ~ 一口話 レーヌルネサンス
父 ステイゴールド
母 クィーンスプマンテ
母父 ジャングルポケット
栗東 高野友和厩舎

昨年のヴィクトリアマイル(アドマイヤリード)時に 「小柄なステイゴールド産駒の牝馬」 と前振りした馬で、グリーンファーム愛馬会で募集されていた昨春4月30日、出資検討馬として社台ファームにて見学させていただいたレーヌルネサンスが、既走馬相手にデビュー戦3着と、いい競馬をしていました。ディープインパクト産駒の半姉レーヌジャルダンより小柄な馬体重404kgでの出走と、馬体維持に苦労されているのだろうとは察しますが、アドラーダ、アスタービーナスの3着で、1番人気シエラには先着と能力の一端を見せており、立派な内容だったのではないかと思います。
同馬に関しては、見学申し込み後に1口出資し入会しましたが、まだ残口があったことと、馬体の成長待ち等で入厩が遅くなりそうな事も考慮し、入会金の部分だけでも会費を節約しようと一旦クーリングオフ。その後秋口頃の募集締め切り時に電話で申し込もうとしたところ、クーリングオフした募集馬には再出資出来ないという規約の為(知りませんでした・・)、出資できなかった経緯がありますが、見学させていただいた分、応援の意味も込めて今後も注目したい1頭ではあります。

レーヌルネサンス(クィーンスプマンテ15) 社台ファーム見学記事



ノルマンディーオーナーズクラブでは、キャンセル分の申し込み受付と、3次募集馬の募集開始のアナウンスがされています。
今週末はこれもあってG1予想(的中するかどうかは神のみぞ知る)を早めに切り上げましたので、ゆっくり検討してみたいと思っています。
まずは、2口希望⇒抽選の場合1口は不可というチェックを入れたため、抽選にも乗れなかったあの馬 カグラヒメ (カグラ16) マンハッタンカフェ産駒で昆貢厩舎は、シルクオールディー以来。近況を見てもまだもっさりしている印象ではありますが、個人的にこの厩舎&マンハッタンカフェ産駒というだけで魅力が充分です。
3次募集ではマンハッタンカフェ産駒のクイックメール16(和田勇介厩舎)や、昆貢厩舎ではブラックタイド産駒のカルストンツバサ16などがラインナップされています。

その他キャンセル分では、先週アーモンドアイで桜花賞を勝った、国枝栄厩舎&ロードカナロア産駒のアイヴィーサ(ジョウノボレロ16)辺りも人気になるでしょうか。半姉にリアライズキボンヌやアルゴロオジエがいる血統ですが、母系にサンデーの血が入っていないのがどう出るか。馬体はいい方だと感じてます。

牡馬ではゴールドアリュール産駒のレゴリス(ソラコマチ16:渡辺薫彦厩舎)が人気でしょうか。"栗毛のハーツクライ産駒" が魅力で出資したミスティネイル(テメリアイランド16)のキャンセルが多いのは大いに不安ですが・・(笑)
このノルマンディーオーナーズクラブのキャンセル分と3次募集に関しては、この週末に目を通してみようかと思ってます。
でも、本当に欲しい馬は別にいるんですよね・・レーヌルネサンスよろしく血統面でも魅力の小柄な牝馬が。以前2016年産駒は打ち止めと書きましたが、この牝馬に関しては鋭意検討中(笑)
それと、出資馬ラインナップで紹介していない秘密兵器は、GWの実馬見学の記事を添えて~日本ダービー以降に紹介する予定です。
では、良い週末になりますように!



同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事画像
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) お疲れさま ~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事
 ノルマンディーオーナーズクラブ キャンセル分応募馬3頭 (2024-04-29 20:39)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-10-21 16:45)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-28 13:11)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-06 13:55)
 コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 12:46)
 ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 09:20)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-18 20:41)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-05 12:08)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2023-02-04 10:23)
 インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-12-11 10:14)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 18:53 │一口馬主全般