HAKODATE-RACING-CLUB

2018年09月01日

ウインレーシングクラブ出資2歳馬近況~ウインメテオーラ,ウインアミーリア


ウインレーシングクラブ
出資2歳馬(本州組)近況


ウインメテオーラ
ウインレーシングクラブ出資2歳馬近況~ウインメテオーラ,ウインアミーリア
牡馬
父 ロージズインメイ
母 マイネチリペッパー
母父 ネオユニヴァース
美浦 金成貴史厩舎
生産 原弘之氏

今日の新潟競馬場 芝1400m戦でデビューしました。デビュー前の情報は内々的な話もあったので書きませんでしたが、要は気性面で危うい部分があって、リーディング上位のジョッキーには依頼できない云々。
結果は8着でしたが、今週の稽古から跨ってくれた原田和真騎手が上手く乗ってくれたと評価しています。スタート直後に外ラチへ跳んで行くのを修正しながらの競馬。金成先生も「度胸がいい」と評価していますが、実際こうやってしっかり乗ってくれるのは本当にありがたいこと。
癖馬といえば、過去にもローレルで1頭だけもったサマーバード産駒のフルトベングラーがそうでした。フルトベングラーの時も、障害騎手の難波ジョッキーとの人馬一体。
メテオーラも騎手を固定しての次戦となるでしょうから、原田和真ジョッキーとの人馬一体で、成長してくれれば。今日の内容ならそう掛からずに結果は出るはずです(まともに走れればですが・・)。個人的にこういった癖馬は好みですね。

ウインメテオーラ ~CVF 見学記事



ウインアミーリア
ウインレーシングクラブ出資2歳馬近況~ウインメテオーラ,ウインアミーリア
牝馬
父 ワークフォース
母 プリティプリンセス
母父 サンデーサイレンス
栗東 宮本博厩舎
生産 コスモヴューファーム

昨日31日にビッグレッドファーム鉾田に放牧に出たようです。この暑かった夏(7~8月)3戦走ったアミーリア。2戦目(3着)は展開の助けもあったように考えていましたが、前走(先週 5着)は展開ではなく、しっかり脚を伸ばしてのもの。頑張ってます。まだ他馬を怖がる部分もあるようですし、420キロ前後の小柄な牝馬ですから、一旦リフレッシュしてまた元気にトレセンに戻ってくれればと思います。出資馬たちにはまた競馬で楽しませてもらいます。


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 19:46