HAKODATE-RACING-CLUB

2018年12月04日

シュテルンシチー 入厩~友駿ホースクラブ愛馬会 2歳馬近況


友駿ホースクラブ愛馬会 出資2歳馬近況


シュテルンシチー
シュテルンシチー 入厩~友駿ホースクラブ愛馬会 2歳馬近況
牡馬
父 オルフェーヴル
母 ケープタウンシチー
母父 シンボリクリスエス
美浦 池上昌和厩舎
生産 幌村牧場

先週末トレセンに帰厩しています。
池上昌和調教師コメント
「帰厩後に少し体温が上がりましたが、すぐに回復しました。馬体なども特に問題ありませんので、今週から速いところを行っていきたいと考えています。出走については当初予定していた最終日の芝2000m戦を検討していますが、状態次第では年明けの初日の2000m戦にスライドするかもしれません。最終的には追い切りの動きを見て決めたいと思います。初戦からいい競馬が出来るように頑張りたいと思います」

シュテルンシチーが帰厩しています。馬体の成長を促す目的でここまで掛かりましたが、この先はトレセンで鍛えてもらって元気に競馬に出てきてもらいたいと思います。



ブリッツェンシチー
シュテルンシチー 入厩~友駿ホースクラブ愛馬会 2歳馬近況
牡馬
父 ベルシャザール
母 ケイティマイヒメ
母父 コロナドズクエスト
美浦 古賀慎明厩舎
生産 桑田牧場

トゥモローファームで調整中。
古賀慎明調教師コメント
「先月馬体確認を行ってきましたが、歩様はスムーズでまったく異常ありませんでした。まだ速いところは行っていませんが、近くまではペースアップが図れており、順調に調教を進めています。デビュー戦後に歩様が乱れた原因ははっきりしませんが、やはり爪からくるものと思います。踏み込みが深いところがありますので、自分の後肢でぶつけた可能性があります。いずれにしても軽度で良かったです。このまま問題がなければ年末か年明けに戻したいと思います」

新馬戦2着後に脚元に不安が出てここまで来ましたが、大事に至らずホッとしています。その新馬戦勝ち馬ガルヴィハーラは、次走のプラタナス賞で連勝していますし、4着馬アドアステラもその後は6着・2着2着と上位に顔を出しています。3着馬ジーナアイリスも、今週辺りの出走を予定されているようですが、当然勝ち負けに顔を出す事ができる競馬になるはずですから、ブリッツェンシチーの復帰を楽しみに待っているところです。無事に進みますように。



グランツシチー
シュテルンシチー 入厩~友駿ホースクラブ愛馬会 2歳馬近況
牡馬
父 トゥザグローリー
母 ナムラセレナーデ
母父 アグネスタキオン
栗東 牧田和弥厩舎
生産 杵臼牧場

牧田和弥調教師コメント
「今回は先行する馬もいなかったので逃げる形となりましたが、ゴール前で一杯になってしまいました。しかしいいスピードを見せてくれたので、次走は1200mか1000mで優勝を狙っていきたいと思います。このあとは放牧に出して節を取り、想定の状況とメンバーを見て京都、中京、小倉を視野に出走させたいと思います」

連闘をかけた先週の2戦目は直線で失速して8着でしたが、積極的な競馬で直線までは見せ場たっぷりといった印象でした。内容的に勝負には行ってくれていたので、今回の連闘策には納得です。一息入れるという事ですから、リフレッシュして次もいい競馬を期待します。



グリニッジシチー
シュテルンシチー 入厩~友駿ホースクラブ愛馬会 2歳馬近況
牡馬
父 エスポワールシチー
母 プラセンティア
母父 トワイニング
美浦 相沢郁厩舎
生産 カミイスタット

今朝、KSトレセン内のグロースフィールドへ入場しています。
相沢郁調教師コメント
「先週牧場で馬体確認を行ってきました。速いところも乗られだいぶ動きもスムーズになっているようです。しかし体には余裕があり、今後は絞り込みが必要です。今週トレセン近郊に移しますが、脚元のことがあるので、ウッドの坂路があるグロースに入れたいと思います。入厩については移動後の動きを見て決めたいと考えていますが、年内にある程度目途が付けばと思います。脚元に不安が出て入厩が遅れましたが、素質は高そうなので活躍できるように頑張ります」

グリニッジシチーも本州へ移動済み。まずまず感触も良さそうですから、この先は無事に進んで欲しいと思ってます。



ヴェンセールシチー
シュテルンシチー 入厩~友駿ホースクラブ愛馬会 2歳馬近況
牡馬
父 ヴィットリオドーロ
母 スズカミンクス
母父 アサティス
美浦 伊藤圭三厩舎
生産 グランド牧場

石橋ステーブルで調整中。
場長コメント
「先週まで調馬索を使って運動を行いましたが、動きがスムーズになりました。週明けから騎乗調教を行っていますが、歩様も問題なくこのまま進めていけそうです。調教師も馬体確認に来られ見ていかれましたが、状態を確認しながら調教して欲しいと指示を受けました。まだトモに緩い面が残っていますが、今後しっかりとして馬体に幅も出てくればいい感じに変わってくると思います。まだ2歳馬の若いところが残っていますので、今後の成長に期待したいと思います」

ヴェンセールシチーもブリッツェンシチーのデビュー戦組(8着)。ちょっと時間が掛かっていますが、しっかりとつくり直して戻って欲しいですね。
成長期間を確保するため、全馬まずは目指せ1勝



同じカテゴリー(【友駿ホースクラブ愛馬会】)の記事画像
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20)11月15日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
マルベリーシチー,インテンスシチー 他~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 8月10日近況~友駿出資1歳馬紹介 一口馬主
マルベリーシチー (ベルミュールの2020) 6月29日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダーの2020) 6月29日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダーの2020 父エスポワールシチー)~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの2020 父サトノアラジン)~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
ブリッツェンシチー,グリニッジシチー ~友駿ホースクラブ愛馬会 出資4歳馬 3月23日近況
同じカテゴリー(【友駿ホースクラブ愛馬会】)の記事
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2023-02-04 10:23)
 インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-12-11 10:14)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20)11月15日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-11-15 20:13)
 マルベリーシチー,インテンスシチー 他~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-10-22 17:15)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 8月10日近況~友駿出資1歳馬紹介 一口馬主 (2022-08-14 08:33)
 マルベリーシチー (ベルミュールの2020) 6月29日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-06-29 19:33)
 インテンスシチー (ハーランズワンダーの2020) 6月29日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-06-29 19:32)
 インテンスシチー (ハーランズワンダーの2020 父エスポワールシチー)~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-05-04 11:58)
 マルベリーシチー (ベルミュールの2020 父サトノアラジン)~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-05-04 11:55)
 ブリッツェンシチー,グリニッジシチー ~友駿ホースクラブ愛馬会 出資4歳馬 3月23日近況 (2020-03-23 20:35)