HAKODATE-RACING-CLUB

2019年02月12日

グランツシチー,ブリッツェンシチー 他出資3歳馬2月12日近況 ~友駿ホースクラブ愛馬会


友駿ホースクラブ愛馬会
出資3歳馬近況


グランツシチー
グランツシチー,ブリッツェンシチー 他出資3歳馬2月12日近況 ~友駿ホースクラブ愛馬会
牡馬
父 トゥザグローリー
母 ナムラセレナーデ
母父 アグネスタキオン
栗東 牧田和弥厩舎
生産 杵臼牧場

栗東トレセン在厩。
牧田和弥調教師コメント
「先週は坂路コースで追い切りをかけましたが、動きは良好でした。戻ってすぐだったのでもう少し軽いところを行う予定でしたが、抑えきれないほどの手応えで、思ったより時計が出てしまいました。体も以前より良化しており成長が伺えます。今週も稽古を行って来週の小倉戦を予定しています。距離は1000mとなりますが、スピードがあるので好勝負が期待できると思います」



ブリッツェンシチー
グランツシチー,ブリッツェンシチー 他出資3歳馬2月12日近況 ~友駿ホースクラブ愛馬会
牡馬
父 ベルシャザール
母 ケイティマイヒメ
母父 コロナドズクエスト
美浦 古賀慎明厩舎
生産 桑田牧場

美浦トレセン在厩。
古賀慎明調教師コメント
「今回も新馬と併せて稽古を行いましたが、こちらは馬なりで余裕がありました。手応えと息の入りも良くなってきており、来週の出走までにはいい状態に仕上がりそうです。良化途上のトモもしっかりとしてきましたので、日に日に状態は上向いてきました。正月早々のアクシデントで出走が延びご迷惑をおかけしましたが、能力はかなり高いので結果を出せるように進めていきます。乗り役の北村宏司騎手も稽古で跨って感触を掴んでいます」



シュテルンシチー
グランツシチー,ブリッツェンシチー 他出資3歳馬2月12日近況 ~友駿ホースクラブ愛馬会
牡馬
父 オルフェーヴル
母 ケープタウンシチー
母父 シンボリクリスエス
美浦 池上昌和厩舎
生産 幌村牧場

美浦トレセン在厩。
池上昌和調教師コメント
「帰厩後に脚元などチェックを行いましたが、異常ありませんでした。体も細くなっておらず放牧した効果があったようです。出走については状態を見て決めたいと考えていますが、今のところ中山の2週目の2000mを目標にしています。そこまで3週ありますので、今週から追い切りをかけて仕上げていきたいと思います。一度実戦を経験したことは大きく、適度に気合が乗っています。しっかりと結果を出せるように調教を進めていきます」



グリニッジシチー
グランツシチー,ブリッツェンシチー 他出資3歳馬2月12日近況 ~友駿ホースクラブ愛馬会
牡馬
父 エスポワールシチー
母 プラセンティア
母父 トワイニング
美浦 相沢郁厩舎
生産 カミイスタット

美浦トレセン在厩。
相沢郁調教師コメント
「先週は軽めの調整となりましたが、新馬戦の疲れも取れてだいぶ気配が良くなってきました。今週から速いところを行って来週の出走に備えたいと思います。前走の新馬戦は初めての競馬で戸惑い、終いだけ走っていたところがありましたが、今回は距離も延び、上手くスタートが切れれば変わり身は十分あるかと思います。何とか権利を取って会員の皆さまの期待に応えて活躍させたいところです」



ヴェンセールシチー
グランツシチー,ブリッツェンシチー 他出資3歳馬2月12日近況 ~友駿ホースクラブ愛馬会
牡馬
父 ヴィットリオドーロ
母 スズカミンクス
母父 アサティス
美浦 伊藤圭三厩舎
生産 グランド牧場

石橋ステーブルで調整中。
伊藤圭三調教師コメント
「牧場で調教を進めていますが、だいぶピッチも上がってきました。まだトモに良化の余地を残していますが、以前に比べればしっかりとしてきましたので、変わり身がありそうです。来月9日で前走の新馬戦から丁度6ヵ月経ちますので見舞金の対象となります。今月中にトレセンに戻して3月中頃の中山戦に登録できればと考えています。その後は交流戦なども検討しながら結果を出せればと思います」

グランツシチー、ブリッツェンシチー、グリニッジシチーが来週の競馬を予定。シュテルンシチーも7日に帰厩済み&ヴェンセールシチーも近々帰厩の予定と、シチー3歳世代が稼働してきます。
まずは全馬1勝を。まずはそこを目指して頑張ってもらいたいと思います。



Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 20:34