HAKODATE-RACING-CLUB

2019年04月16日

シュテルンシチー,ブリッツェンシチー,グリニッジシチー他~友駿ホースクラブ愛馬会出資3歳馬 4月16日近況


友駿ホースクラブ愛馬会
出資3歳馬近況

シュテルンシチー
シュテルンシチー,ブリッツェンシチー,グリニッジシチー他~友駿ホースクラブ愛馬会出資3歳馬 4月16日近況
牡馬
父 オルフェーヴル
母 ケープタウンシチー
母父 シンボリクリスエス
美浦 池上昌和厩舎
生産 幌村牧場

吉澤ステーブルイーストで調整中。
池上昌和調教師コメント
「ソエの状態を見ながら放牧していますが、それほど酷くないので軽いところを乗りながら様子を見ています。帰厩については状態を見て戻したいと考えていますが、先週はソエの治療を行っています。その後問題がなければ連休中に戻せればと思います。その場合には新潟の最終週に2200mがありますので、そちらに登録出来るかと思います。競馬の内容が良くなってきていますので次走で決めたいところです」

ソエで放牧中のシュテルンシチー。順調なら5月18日の新潟競馬を予定との事で、まだ時間はありますから、しっかり調整してもらって競馬に向かって欲しいと思います。



ブリッツェンシチー
シュテルンシチー,ブリッツェンシチー,グリニッジシチー他~友駿ホースクラブ愛馬会出資3歳馬 4月16日近況
牡馬
父 ベルシャザール
母 ケイティマイヒメ
母父 コロナドズクエスト
美浦 古賀慎明厩舎
生産 桑田牧場

美浦トレセン在厩
古賀慎明調教師コメント
「パドックからうるさいところがあり、二人曳きで周回していました。レースでは勝った時のような走りが見られず、集中していないようでした。はっきりとした原因はわかりませんが、レース後異常ないので、来週の東京の1600m戦に登録したいと考えています。能力は高いので変わり身を図っていきます」

先週の競馬では全く見せ場が無かったブリッツェンシチー。パドックでは古賀調教師自らも加わっての2人曳きでしたが、いつもの落ち着きはありませんでした。来週予定という事で、そういったところはクラブ&厩舎のプロの判断に委ねるしかないのですが、使い詰めで馬は本当に大丈夫かという点は心配。冷静にみると、現状では持ち時計に限界がありそうな気もするので、一旦成長を促す期間も必要なのではないかとは感じてます。



グランツシチー
シュテルンシチー,ブリッツェンシチー,グリニッジシチー他~友駿ホースクラブ愛馬会出資3歳馬 4月16日近況
牡馬
父 トゥザグローリー
母 ナムラセレナーデ
母父 アグネスタキオン
栗東 牧田和弥厩舎
生産 杵臼牧場

栗東トレセン在厩
牧田和弥調教師コメント
「前走後に様子を見ていましたが、特に異常がないので坂路を中心にハロン17秒~16秒のペースで乗り込んでいます。次走については来週の京都か新潟を検討していますが、もう一度芝を使いたいと考えています。初戦のレースはコーナーで口向きの悪いところを出してしまい、終いも一息の競馬となりましたが、走りは悪くなかったのでもう一度試してみたいと考えています」

前走でようやく常識に掛かった競馬をみせてくれたグランツシチー。今朝も坂路で大きめを乗られています。次走は芝のレースを予定との事ですが、ハミ受けの矯正をした今なら上手く走ってくれそうです。可能であれば騎手固定で、松田大作騎手でお願いしたいところです。



グリニッジシチー
シュテルンシチー,ブリッツェンシチー,グリニッジシチー他~友駿ホースクラブ愛馬会出資3歳馬 4月16日近況
牡馬
父 エスポワールシチー
母 プラセンティア
母父 トワイニング
美浦 相沢郁厩舎
生産 カミイスタット

美浦トレセン在厩
相沢郁調教師コメント
「先週一杯はレースの疲れを取りましたが、大きな反動もなく状態は安定しています。担当者は、馬房の中ではよくゴロゴロと寝てリラックスしていますが、寝返りがあまり上手くないと話しています。しかし気性面では普段うるさいところを出さず、余計なエネルギーを使わないので、稽古は集中して行えています。次走までまだ3週ありますので、しっかりと仕上げていきたいところです」

前走は凄まじい競馬をみせてくれたグリニッジシチー。更新写真を見ても余計な部分が削ぎ落とされ、ここにきてメリハリのある競走馬らしい好馬体に成長しているのがわかります。その前走では後方からの競馬にはなりましたが、主戦 石川裕紀人騎手が道中で、馬の間に入れたりと、いろいろグリニッジシチーに競馬を教えてくれていたのが見て取れ、頭が下がる思いでレースをみていました。またこのコンビでいい結果を出せるように頑張って欲しいと思います。



ヴェンセールシチー
シュテルンシチー,ブリッツェンシチー,グリニッジシチー他~友駿ホースクラブ愛馬会出資3歳馬 4月16日近況
牡馬
父 ヴィットリオドーロ
母 スズカミンクス
母父 アサティス
美浦 伊藤圭三厩舎
生産 グランド牧場

石橋ステーブルで調整中
場長コメント
「入場後に馬体確認を行いましたが、特に脚元等異常はありませんでした。ただ体が細くなっていますので、飼い葉を食わし込んで少しでもふっくらとさせたいところです。調教はオーバーワークにならないように調整したいと思います」
伊藤圭三調教師コメント
「馬房の状況と状態を見て来週戻したいと思います。次走については東京の1600mか新潟の1800m戦を検討しています」

着順はともかく時計的には厳しいと感じた前走ですが、まずはトレセンに入ってからの馬体維持が課題。踏ん張りどころですね。



同じカテゴリー(【友駿ホースクラブ愛馬会】)の記事画像
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20)11月15日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
マルベリーシチー,インテンスシチー 他~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 8月10日近況~友駿出資1歳馬紹介 一口馬主
マルベリーシチー (ベルミュールの2020) 6月29日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダーの2020) 6月29日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダーの2020 父エスポワールシチー)~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの2020 父サトノアラジン)~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
ブリッツェンシチー,グリニッジシチー ~友駿ホースクラブ愛馬会 出資4歳馬 3月23日近況
同じカテゴリー(【友駿ホースクラブ愛馬会】)の記事
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2023-02-04 10:23)
 インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-12-11 10:14)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20)11月15日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-11-15 20:13)
 マルベリーシチー,インテンスシチー 他~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-10-22 17:15)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 8月10日近況~友駿出資1歳馬紹介 一口馬主 (2022-08-14 08:33)
 マルベリーシチー (ベルミュールの2020) 6月29日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-06-29 19:33)
 インテンスシチー (ハーランズワンダーの2020) 6月29日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-06-29 19:32)
 インテンスシチー (ハーランズワンダーの2020 父エスポワールシチー)~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-05-04 11:58)
 マルベリーシチー (ベルミュールの2020 父サトノアラジン)~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-05-04 11:55)
 ブリッツェンシチー,グリニッジシチー ~友駿ホースクラブ愛馬会 出資4歳馬 3月23日近況 (2020-03-23 20:35)