HAKODATE-RACING-CLUB

2019年08月20日

ブリッツェンシチー,グリニッジシチー,シュテルンシチー ~8月20日近況 友駿


友駿ホースクラブ愛馬会
出資3歳馬近況

2勝クラス
ブリッツェンシチー
ブリッツェンシチー,グリニッジシチー,シュテルンシチー ~8月20日近況 友駿
牡馬
父 ベルシャザール
母 ケイティマイヒメ
母父 コロナドズクエスト
美浦 古賀慎明厩舎

美浦トレセン在厩
古賀慎明調教師コメント
「帰厩後に馬体チェックを行いましたが、特に気になるところはありませんでした。状態も放牧前に比べしっかりしているようで、短期で放牧に出して良かったです。牧場では大型馬なほうでトモに若干緩いところがあるらしく、プールと坂路を併用して調整してもらったようで、その効果に期待したいと思います。出走については予定通り中山の1週目の1800m戦に北村宏司騎手で臨みたいと思います。稽古でも騎乗して感触を確かめてもらっていますので、昇級戦となりますが好走させたいと思います」


17日金曜に帰厩しているブリッツェンシチー。レパードS除外~夏負けの兆候で短期放牧となりますが、まずまず状態は良さそうです。次走はレパードSでも騎乗予定だった怪我から復帰している主戦 北村宏司騎手で というのが嬉しいところ。レースまで順調に行ってくれればと思います。



1勝クラス
グリニッジシチー
ブリッツェンシチー,グリニッジシチー,シュテルンシチー ~8月20日近況 友駿
騙馬
父 エスポワールシチー
母 プラセンティア
母父 トワイニング
美浦 相沢郁厩舎

美浦トレセン在厩
相沢郁調教師コメント
「帰厩後に馬体確認を行いましたが、去勢した部位も特に問題は見られませんでした。牧場ではすでに速いところを行っていたので、今週から様子を見ながら徐々にペースを上げていきます。出走については今後の追い切りを見て決めたいと思いますが、次の中山で復帰させたいと思います。ダート1800m戦は番組の数も多いので、仕上がった段階で登録します。去勢の効果に期待して上を目指していきたいところです」


16日木曜に去勢放牧から帰厩しているグリニッジシチー。先週までの吉澤ステーブルコメントでは、去勢後の効果を窺わせるコメントもありましたから、きっちり走れるよう頑張ってもらいたいところです。



未勝利
シュテルンシチー
ブリッツェンシチー,グリニッジシチー,シュテルンシチー ~8月20日近況 友駿
牡馬
父 オルフェーヴル
母 ケープタウンシチー
母父 シンボリクリスエス
美浦 池上昌和厩舎

美浦トレセン在厩
池上昌和調教師コメント
「先週は坂路コースで追い切りをかけました。状態は安定しており元気が出てきました。前走はプラス体重となってしまったので、強い稽古を行いたいと考えていましたが、あまり負荷をかけてしまうとこの暑さから夏負けを起こしそうなので、今週の出走に向けて様子を見ながら調教を進めたいと思います。未勝利戦も残りわずかとなりましたので、結果を出せるように頑張ります」


常識的に次がラストチャンスとなるシュテルンシチー。暑い時期に続戦と、馬も苦しいとは思いますが、もうひと踏ん張り出来ないか。シュテルン君頑張れ。
その他、地方転籍となるグランツシチーは、出張先での受け取りにつき、昨日再ファンド意思確認のハガキを受け取り、今朝ファンド解約を希望で投函。手は離れますが、名を付けた1頭。移転先でも頑張ってもらいたいと思います。



同じカテゴリー(【友駿ホースクラブ愛馬会】)の記事画像
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20)11月15日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
マルベリーシチー,インテンスシチー 他~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 8月10日近況~友駿出資1歳馬紹介 一口馬主
マルベリーシチー (ベルミュールの2020) 6月29日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダーの2020) 6月29日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダーの2020 父エスポワールシチー)~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの2020 父サトノアラジン)~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
ブリッツェンシチー,グリニッジシチー ~友駿ホースクラブ愛馬会 出資4歳馬 3月23日近況
同じカテゴリー(【友駿ホースクラブ愛馬会】)の記事
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2023-02-04 10:23)
 インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-12-11 10:14)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20)11月15日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-11-15 20:13)
 マルベリーシチー,インテンスシチー 他~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-10-22 17:15)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 8月10日近況~友駿出資1歳馬紹介 一口馬主 (2022-08-14 08:33)
 マルベリーシチー (ベルミュールの2020) 6月29日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-06-29 19:33)
 インテンスシチー (ハーランズワンダーの2020) 6月29日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-06-29 19:32)
 インテンスシチー (ハーランズワンダーの2020 父エスポワールシチー)~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-05-04 11:58)
 マルベリーシチー (ベルミュールの2020 父サトノアラジン)~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-05-04 11:55)
 ブリッツェンシチー,グリニッジシチー ~友駿ホースクラブ愛馬会 出資4歳馬 3月23日近況 (2020-03-23 20:35)