HAKODATE-RACING-CLUB

2022年01月01日

アメージングムーンの21 (キズナ産駒)~ 一口馬主 ローレルクラブ出資馬 【一口話】



アメージングムーンの21
アメージングムーンの21 (キズナ産駒)~ 一口馬主 ローレルクラブ出資馬 【一口話】
2021年8月撮影写真

牝馬
父 キズナ
母 アメージングムーン
母父 アドマイヤムーン
美浦 奥村武厩舎
生産 村田牧場
2021年1月15日生

アメージングムーンの21 (キズナ産駒)~ 一口馬主 ローレルクラブ出資馬 【一口話】

アメージングムーンの21 (キズナ産駒)~ 一口馬主 ローレルクラブ出資馬 【一口話】
2021年8月

アメージングムーンの21 (キズナ産駒)~ 一口馬主 ローレルクラブ出資馬 【一口話】
2021年11月
アメージングムーンの21 (キズナ産駒)~ 一口馬主 ローレルクラブ出資馬 【一口話】

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお付き合いください。

キズナ産駒の牝馬はローレルクラブ募集のアメージングムーンの21年産駒でした。この血統は母アメージングムーンの初仔アメージングサン(ロードカナロア産駒)の募集時から注目していましたが、当時は検討しているうちにあれよあれよで満口になったという記憶があります。半兄ノースブリッジ(モーリス産駒)も奥村厩舎で頑張っていますし、本馬は母の5番仔になり初の牝馬となりますが、父がキズナになって初仔以来のクラブ募集ということで募集初日に申し込みました。11月撮影の写真では時期的に冬毛も目立ち体型も崩れて見えますが、春になればグンと見違えるでしょうし、1歳世代1頭目の出資馬として期待しています。


【一口話】
10年ひと昔。今の世の中では古い言葉になってしまうのかもしれません。
世間では記憶が薄れているのでしょうが、今年の3月で11年を迎える東日本大震災。
復興に携わりこの1月で、まる9年が経過しますが、いよいよ超ロングラン出張も3月いっぱいをもって終了という目途が立ちました。最愛の愛犬ボスを失って1か月でという傷心のなかで出発したのも今となっては思い出です。まだスマホが無い時代でね、フェリーで青森に渡り、地図を睨みながら大型のクレーンで4号線を10数時間・・懐かしいね。

8頭ですか?明け2歳馬の出資馬を見て 『おっ、函館頑張ってるな』 と思われるでしょう。
注ぎ込んだな・・馬に・・
これまで大半を出張費で賄ってきた馬代金。3月いっぱいという先が見えた中で、存分に1歳馬を中心に揃えました。(未紹介の牡馬2頭は順次紹介します) 今後は世代でこんな頭数を持てないでしょう。最後の悪あがき。精一杯の抵抗です。
「また東北~北関東で呼ばれる」 という予言もされてはいるのですが、あくまでも先は未知。まずは本拠地に戻る前提で。

スローライフ
この9年間は、1年で3週間しか自宅に居られないという生活でしたから、家の事も含めやりたくともやれない事が多数。牧場に行く回数も減っていましたし、ぶらっと海や山に行って、ただただコーヒーを飲みながら至極の一服とかいう素晴らしきかな時間もありませんでした。
元々は1日じゅう眺めていても飽きないという車好きで、セカンドカーでハコスカGT-Rに乗りたい(高いね・・)という夢もありますし、いやいや山に行くなら(軽でもいいから)ジープタイプでしょなんて考えるだけで楽しめますね。
"兄貴" と慕う俳優の岩城滉一さんも道東の弟子屈町への移住が決まっているようで、北海道を存分に楽しんでもらいたいですね。
その岩城滉一さんの語録 「50じゃぁまだまだ小僧だよ」
51じゃ、まだ小僧らしいですから、もう少し踏ん張ってみますかね。
(5日午後の移動まで家族サービスです。)

皆様も素晴らしい1年をお過ごしください。

函館レーシングクラブ



同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事画像
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) お疲れさま ~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-10-21 16:45)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-28 13:11)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-06 13:55)
 コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 12:46)
 ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 09:20)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-18 20:41)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-05 12:08)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2023-02-04 10:23)
 インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-12-11 10:14)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) お疲れさま ~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-12-08 20:51)