HAKODATE-RACING-CLUB

2022年03月19日

ヒズハイネス (プリンセスプリンセスの20) 3月18日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬



ヒズハイネス
ヒズハイネス (プリンセスプリンセスの20) 3月18日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
2歳 牡馬
父 モーリス
母 プリンセスプリンセス
母父 ディスクリートキャット
栗東 斉藤崇史厩舎
生産 パカパカファーム

2月4日近況
ファンタストクラブ:馬体重445kg
今週からダート坂路を少しペースアップしており、火曜は屋内ダートコースを2周半(2000m)のキャンターで走った後に屋内ダート坂路で16-15を1本、それぞれ単走で乗っております。本日金曜は屋内ダートコースを2周半(2000m)のキャンターで走った後に屋内ダート坂路で16-15を1本、それぞれ併走で乗っております。それ以外の日は屋内ダートコース2周半〜3周(2000〜2400m)をキャンターで日によって単走・併走などのメリハリをつけて乗り込んでいます。
今週も順調に調教を重ねており、調教で馬体重を落としましたが少しずつ回復しています。動きは活発で強気なところ見せており、体力がついてきて行きたがる傾向が出ていました。おそらくもっと速いペースになった方が良い動きをすると思いますが、乗り役とのコミュニケーションをしっかりとることを中心に進めているので、反発するところもしばしば見られます。バネがあってバランスの良い馬体なので、メリハリが出てくると大きく変わってくると思います。

2月18日近況
ファンタストクラブ:火曜・金曜ともに屋内ダートコースを2周半(2000m)のキャンターで走った後に屋内ダート坂路で16-15を1本、それぞれ併走で乗っております。それ以外の日は屋内ダートコース2周半〜3周(2000〜2400m)をキャンターで日によって単走・併走などのメリハリをつけて乗り込んでいます。今週も順調に調教ができています。ペースを上げながらも馬体重は落としていないことは良いことだと思います。じっくりとしたペースよりも少し早いところを行く方が動きは良いですね。冬毛も少しずつ落ちてきて毛艶も良くなってきているのも良い傾向だと思いますので、次週もしっかり進めたいと思います。

3月4日近況
ファンタストクラブ:今週から屋内ダート坂路が使えるようになりました。
火曜は屋内ダートコース2周半のキャンター(2000m)の後に屋内ダート坂路を15-14単走の指示で進めました。本日金曜は屋内ダートコース2周半のキャンター(2000m)の後に屋内ダート坂路を15-14併走の指示で進めました。それ以外の日は屋内ダートコース2周半〜3周のキャンター(2000m〜2400m)で単走・併走を交えて進めています。
この時期は屋根からの落雪などの音などに特に注意しながら進めています。火曜からペースを上げて進めておりますが、少し早いところを行く方が本馬はいい動きをしていると思います。馬体重がもう少しあるといいと思いますので、しっかり攻めながらも飼い葉をしっかり食べさせる工夫をしていきます。
*月曜に斉藤崇史調教師が来場して本馬を確認しました。
「調教内容は確認していましたが、思った以上に順調そうで、15−15も現状問題なく乗り込めているのは良いペースだと思います。このペースで成長していけばそれほど遅くない時期に持って行けるかもしれませんので、次回来場時にまた状態を確認したいと思います」

3月11日近況
ファンタストクラブ:今週は火曜・金曜は屋内ダートコース2周半のキャンター(2000m)の後に屋内ダート坂路を15/F併走で馬の状態が良ければしまいを伸ばすよう指示しました。それ以外の日は屋内ダートコース2周半〜3周のキャンター(2000m〜2400m)で単走・併走を交えて進めています。今週も順調に乗り込みはできています。坂路ではしまいを14/Fくらいで登坂を重ねている中で、馬体重も微増ではありますが成長の兆しが見られます。これからの調教に向けてもう少し身体が大きくなってきた方が良いと思いますので、タイミングを見て少し負荷を軽くするかもしれません。
馬体重450kg

3月18日近況
ファンタストクラブ :火曜は降雪の影響で屋内ダートコースでの調教となり、キャンター3周とダク2周として距離を長めに乗ることとしました。金曜は屋内ダートコース2周のキャンター(2000m)の後に屋内ダート坂路を併走で15/Fの指示で進めました。それ以外の日は屋内ダートコース2周半〜3周のキャンター(2000m〜2400m)で単走・併走を交えて進めています。雪の影響もあって今週前半は軽めに進めてきました。今日はペースを上げていますが、問題なく進められております。素軽い動きをしているのですが、走っている時にもう少し頭の位置が下がってくると尚いいと思います。少し精神面でも幼いところも見られますので、体力に余裕が出てくるとこの辺りも解消してくると思っております。引き続き身体づくりも意識しながら進めて行きたいと思います。
(写真・情報はワラウカドHP掲載の情報であり、当ブログは転載の許可を頂戴しています)

この中間にワラウカド2歳世代の馬名が決まっていました。出資したプリンセスプリンセスの20はヒズハイネスと決定。いい馬名が付けられたと思っています。今回の写真は2月4日HP更新時のもので、まだまだ緩さは目立ちますが、この中間で良化していることを期待します。
思っていたより馬体重が乗ってきませんが、これからの鍛練で良質な筋肉が乗ってきてくれればと思っていますし、先週の金鯱賞を勝ったモーリス産駒のジャックドールや、短距離王ピクシーナイトらを目標に、立派な競走馬に育って欲しいと願ってます。


ヒズハイネス 関連記事一覧




同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事画像
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬
マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) お疲れさま ~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
同じカテゴリー(一口馬主全般)の記事
 ノルマンディーオーナーズクラブ キャンセル分応募馬3頭 (2024-04-29 20:39)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 10月20日近況情報~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-10-21 16:45)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月28日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-28 13:11)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 5月6日レース結果~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-05-06 13:55)
 コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 12:46)
 ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 09:20)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) 勝ち上がり ~ 一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-18 20:41)
 ヴァナルガンド (二ホンピロルピナスの20) デビュー戦2着~一口馬主 ノルマンディーOC出資馬 (2023-02-05 12:08)
 マルベリーシチー (ベルミュールの20) 初勝利~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2023-02-04 10:23)
 インテンスシチー (ハーランズワンダー20) 12月6日近況~一口馬主 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬 (2022-12-11 10:14)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 09:16 │一口馬主全般【ワラウカド】ヒズハイネス