HAKODATE-RACING-CLUB

2019年07月16日

シュテルンシチー,ブリッツェンシチー他~友駿出資3歳馬7月16日近況~出資1歳馬


友駿ホースクラブ愛馬会
出資3歳馬近況

シュテルンシチー
シュテルンシチー,ブリッツェンシチー他~友駿出資3歳馬7月16日近況~出資1歳馬
牡馬
父 オルフェーヴル
母 ケープタウンシチー
母父 シンボリクリスエス
美浦 池上昌和厩舎

美浦トレセン在厩
池上昌和調教師コメント
「先週は坂路コースで格上馬と併せて馬なりに追い切りをかけましたが、動きは素軽く良かったです。馬体のコンディションも良好で体重も増えています。ここにきて全体的にしっかりしてきた印象です。福島は初コースとなりますが、上手く立ち回って終いを生かすことが出来れば結果を出してくれると思います。乗り役は再度津村騎手に騎乗してもらう予定です」

もう少しのところで足踏みが続いているシュテルンシチー。現状で最高の仕上げで出走して欲しいと思います。



ブリッツェンシチー
シュテルンシチー,ブリッツェンシチー他~友駿出資3歳馬7月16日近況~出資1歳馬
牡馬
父 ベルシャザール
母 ケイティマイヒメ
母父 コロナドズクエスト
美浦 古賀慎明厩舎

美浦トレセン在厩
古賀慎明調教師コメント
「先週一杯様子を見ていましたが、特に疲れなどは見られずに推移しています。次走について検討しましたが、前走で古馬との混合は問題なかったものの、やはり3歳同士のレースに登録したいと思います。来月の新潟戦にレパードステークスが組まれていますので、そちらに北村宏司騎手で向かいたいと思います。久々のコンビとなりますが、手の内に入れていますので、相手は強化されますが好走を期待したいと思います」

次走は8月3日より怪我から復帰する予定の主戦 北村宏司騎手を迎えて、重賞挑戦のプランが組まれているブリッツェンシチー。こういったドラマは好きですから、素敵なドラマになるようしっかり上積みを積んで挑戦できればと思います。



グリニッジシチー
シュテルンシチー,ブリッツェンシチー他~友駿出資3歳馬7月16日近況~出資1歳馬
騙馬
父 エスポワールシチー
母 プラセンティア
母父 トワイニング
美浦 相沢郁厩舎

吉澤ステーブルイースト在厩
マネージャーコメント
「去勢手術後も問題ないので騎乗して体を動かしています。動かさないと腫れてきてしまいますので、運動を行って態勢を整えています。今週からトラックに出してダクを乗り込んでいきたいと考えています。去勢手術は個体差にもよりますが、グリニッジの性格ならそれほど体に変化は出ないかと思いますので、順調にいけば中山から始動できるかと思います」

グリニッジシチーも能力は認められている馬ですから、焦らずじっくりと立ち上げてもらえれば。



グランツシチー
シュテルンシチー,ブリッツェンシチー他~友駿出資3歳馬7月16日近況~出資1歳馬
牡馬
父 トゥザグローリー
母 ナムラセレナーデ
母父 アグネスタキオン
栗東 牧田和弥厩舎

優楽ステーブル在厩
場長コメント
「疲れもすぐに取れて普通のところを乗り込んでいますが、ソエもまったく気にならず、馬体のコンディションは良いと思います。おそらくそう時間がかからずにトレセンに戻すようになるかと思いますので、いつ声がかかってもいいように体調を整えていきたいと思います。前走は一息でしたが、結果を出せる馬だと思いますので、帰厩後はチャンスを生かして欲しいと思います」

時間が少なくなってきているグランツシチー。なんとかひとつ。頑張ってもらいたいところです。



1歳出資馬
ゴーンクレージーの18
シュテルンシチー,ブリッツェンシチー他~友駿出資3歳馬7月16日近況~出資1歳馬
牡馬
父 ヴィクトワールピサ
母 ゴーンクレージー
母父 Gone West
栗東 高橋義忠厩舎
生産 富田牧場
2018年3月27日生


創立50周年 友駿ホースクラブ愛馬会 2018年産駒募集馬 出資候補馬検討


正月に友駿2018年産駒の検討記事を書いてました。無料提供馬(ルージュカプリス)は別に興味なかったので、提供期間が済んだ3月に出資しています。
本日の1歳馬の情報更新で、出資1歳馬を紹介していなかったことに気付きました。わかる人にはわかると思いますが、決め手は"あの" 母系。馬体も良い感じで成長しているなといった印象です。多分、友駿での18年産駒はこの1頭だけ。ご一緒の皆様、よろしく願います。



同じカテゴリー(グリニッジシチー)の記事画像
ブリッツェンシチー,グリニッジシチー ~友駿ホースクラブ愛馬会 出資4歳馬 3月23日近況
グリニッジシチー,アルセスト,エンデュミオン ~今週の競走成績
【一口馬主】 ブリッツェンシチー,グリニッジシチー ~友駿HC愛馬会出資4歳馬近況
友駿ホースクラブ愛馬会出資馬近況&新規出資
グリニッジシチー (父エスポワールシチー)~2勝目
ブリッツェンシチー,グリニッジシチー,シュテルンシチー ~8月20日近況 友駿
ブリッツェンシチー,グリニッジシチー,シュテルンシチー 8月13日近況他
シュテルンシチー,グランツシチー,ブリッツェンシチー他~友駿出資3歳馬6月18日近況
グリニッジシチー (父エスポワールシチー) From 函館競馬場
グリニッジシチー 5戦目 函館競馬場 木古内特別5着
同じカテゴリー(グリニッジシチー)の記事
 ブリッツェンシチー,グリニッジシチー ~友駿ホースクラブ愛馬会 出資4歳馬 3月23日近況 (2020-03-23 20:35)
 グリニッジシチー,アルセスト,エンデュミオン ~今週の競走成績 (2020-03-22 11:07)
 【一口馬主】 ブリッツェンシチー,グリニッジシチー ~友駿HC愛馬会出資4歳馬近況 (2020-01-20 20:30)
 友駿ホースクラブ愛馬会出資馬近況&新規出資 (2019-12-11 22:20)
 グリニッジシチー (父エスポワールシチー)~2勝目 (2019-09-08 09:27)
 ブリッツェンシチー,グリニッジシチー,シュテルンシチー ~8月20日近況 友駿 (2019-08-20 17:03)
 ブリッツェンシチー,グリニッジシチー,シュテルンシチー 8月13日近況他 (2019-08-14 08:38)
 シュテルンシチー,グランツシチー,ブリッツェンシチー他~友駿出資3歳馬6月18日近況 (2019-06-18 19:09)
 グリニッジシチー (父エスポワールシチー) From 函館競馬場 (2019-06-16 18:42)
 グリニッジシチー 5戦目 函館競馬場 木古内特別5着 (2019-06-16 16:25)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 21:10 │グリニッジシチーブリッツェンシチーシュテルンシチー