HAKODATE-RACING-CLUB

2020年11月05日

ヘアケイリー,アルセスト 11月5日近況~シルクホースクラブ



ヘアケイリー
ヘアケイリー,アルセスト 11月5日近況~シルクホースクラブ
2歳 牝馬
父 ディープインパクト
母 ヘアキティー
母父 Wildcat Heir
栗東 中内田充正厩舎
生産 ノーザンファーム

在厩場所:栗東トレセン/近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:5日にCWコースで時計
次走予定:未定

中内田充正調教師
「先週追い切った後も疲労が残ることもなく、その後も問題ありませんでしたので、5日にどれだけ動きが良くなっているか確認するために、CWコースで長めから時計を出してみました。道中は良い感じで抱えることが出来ていましたし、これなら最後もしっかり伸びてくれると思っていました。ただ、最後の直線で促していくと、気持ちは走る方に向いているものの、体がまだそれについてこない感じで、グッとフォームが沈まずに苦しくなって浮いてくる感じでした。能力の高さで自然と良い時計が出てしまいますが、これ以上負荷を掛けると気持ちに反して体が動かないイラ立ちから、精神的に悪い方に逸れてしまう恐れがあるので、心身ともに苦しくなる手前で放牧に出して成長を促してあげる方が馬の為には良いと思います。ここまで良い過程で調整することが出来ていますし、もう少し時間を掛けて段階を踏みながら育てて行きたいと思います。6日に追い切りの疲労がどれだけあるのか確認してから、放牧に出す予定です」


今朝、中内田調教師を背に栗東CWコースで追い切られたヘアケイリー。求めるものが大きいのでしょう。他の厩舎、他のクラブならこのまま使って行きそうだなと思えるくらいの時計で、決して悪いタイムではありませんが、その手応えに何か感じるものがあったのでしょう。今後は一旦放牧ということで、今回も競馬まで行けませんでしたが、それだけ期待されているものと考えて、逆に楽しみになりました。ヘアケイリーの成長を待ちます。



アルセスト
ヘアケイリー,アルセスト 11月5日近況~シルクホースクラブ
3歳 牡馬
父 スクリーンヒーロー
母 サダムグランジュテ
母父 キングカメハメハ
栗東 清水久詞厩舎
生産 白老ファーム

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日にCWコースで時計
次走予定:11月14日の福島・芝2,600m〔西村淳也〕、もしくは11月14日の福島・芝2,000m(若手騎手)〔西村淳也〕

清水久詞調教師
「来週のレースを予定しているので、5日の追い切りはCWコースで長めからしっかり時計を出しておきました。追走し、最後の直線で2歳1勝クラスの馬と併せて行きましたが、テンから飛ばして行ったわりには、最後まで長く良い脚を使ってくれましたよ。前走を使って更に動けるようになっていますし、上積みが感じられます。来週の想定を見て検討したいと考えていますが、11月14日の福島・芝2,600m、もしくは同日の福島・芝2,000mのどちらかに向かう予定です。どちらも引き続き西村淳也騎手に乗ってもらえるよう声を掛けています」


前走勝利後、今朝はアルセストにしては猛時計を出せており、更に上積みが見込めそうなアルセスト。前走のパドックでも、まだ緩さを感じてましたから、今後どこまで行けるのか、清水厩舎でビシッと鍛えてもらっての成長を楽しみにしています。

アルセスト 岩船特別優勝時記事

アルセスト 2019年4月 ノーザンファーム早来見学記事

(※写真・情報はシルクホースクラブHP掲載の情報であり、当ブログは転載の許可を頂戴しています。)



同じカテゴリー(【シルクホースクラブ】)の記事画像
コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ティッカーコードの21 (リアルスティール産駒) 12月1日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
リアグラシア (リアアントニアの19) 11月30日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯結果~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯出走~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
コスタレイ (コーステッドの20) 10月28日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
リアグラシア (リアアントニアの19) 10月21日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
オランジー (サトノオニキスの20) 2戦目~一口馬主シルクホースクラブ出資馬
同じカテゴリー(【シルクホースクラブ】)の記事
 コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 12:46)
 ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 09:20)
 ティッカーコードの21 (リアルスティール産駒) 12月1日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-12-01 20:35)
 リアグラシア (リアアントニアの19) 11月30日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-11-30 20:43)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯結果~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-11-14 20:44)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯出走~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-11-10 20:15)
 コスタレイ (コーステッドの20) 10月28日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-30 13:03)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-22 14:47)
 リアグラシア (リアアントニアの19) 10月21日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-22 12:55)
 オランジー (サトノオニキスの20) 2戦目~一口馬主シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-22 12:08)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 19:50 │【シルクホースクラブ】アルセストヘアケイリー