HAKODATE-RACING-CLUB

2021年07月22日

ヘアケイリー (ヘアキティーの18) 7月21日近況~シルクホースクラブ



ヘアケイリー
ヘアケイリー (ヘアキティーの18) 7月21日近況~シルクホースクラブ
3歳 牝馬
父 ディープインパクト
母 ヘアキティー
母父 Wildcat Heir
栗東 中内田充正厩舎
生産 ノーザンファーム

7月12日 レース結果
7/11(日)小倉2R 3歳未勝利〔芝1,800m・16頭〕2着[1人気]
中内田充正調教師
「極端に馬場が悪くなることもなかったですし、良い状態でレースに向かうことが出来ました。レースでは、自分の形で競馬が出来たと思いますし、最後までしっかり伸びてくれましたが、前日の同条件より時計が速くなってしまい、相手が悪かったというしかありません。レース後、川田将雅騎手に確認したところ、『勝ち馬は強かったですが、この馬なりに最後までよく頑張ってくれましたし、力を付けていると思います』とコメントしていました。勝たないといけない状況だけに2着で満足してはいられないですし、次走ではしっかり勝ち上がれるよう努めていきたいと思います。トレセンに戻って状態を確認してからになりますが、優先出走権を獲ることが出来ましたので、問題なければこのまま続戦させる方向で考えています」

7月14日近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:7月31日の新潟・芝1,800m
中内田充正調教師
「小倉競馬場からトレセンに戻って状態を確認したところ、脚元含めて目立った疲労はありませんでした。先週は普通なら勝ち上がっていてもおかしくないほどの良い走りを見せてくれましたが、勝ち馬はそれ以上の走りをしたということなのでしょう。馬場が良ければ最後までしっかり伸びてくれますし、この馬なりに力を付けてきているだけに、次走こそは何とか勝ち上がってほしい気持ちでいっぱいです。ここにきて蒸し暑くなってきましたので、体調には十分注意しながら進めていき、その後も問題なければ、7月31日の新潟・芝1,800m戦に向かいたいと考えています」

7月21日近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:7月31日の新潟・芝1,800m〔川田将雅〕
中内田充正調教師
「先週末にCWコースで最後の直線だけ軽く時計を出してみましたが、疲れを感じさせないほどの軽快な走りで、上積みが感じられました。その後も飼い葉をよく食べていますし、体調は良好です。ここに来て暑さが増し、夏バテする馬が多いことから、体調面には十分注意しながら進めていますが、このまま問題なければ、今週は24日にしっかり時計を出して、来週の競馬に備えるつもりです。なお、鞍上は引き続き川田将雅騎手に依頼し、必勝態勢で臨みたいと思います」

(※写真・情報はシルクホースクラブHP掲載の情報であり、当ブログは転載の許可を頂戴しています。)

5戦目の競馬となった前走は、逃げきった勝ち馬メイショウシンタケを捉えられずの2着まで。勝ち馬の鞍上 福永祐一騎手に上手く乗られたなといった印象を受けました。幸いにレース後のヘアケイリーの状態も良好な様子ですから、来週の競馬に向けて上手く調整してもらえたらと思います。なんとか一つと、必勝態勢という言葉は頼もしいですね。期待して待ちたいと思います。

ヘアケイリー 関連記事一覧
http://horse.hama1.jp/c39446.html



同じカテゴリー(【シルクホースクラブ】)の記事画像
コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ティッカーコードの21 (リアルスティール産駒) 12月1日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
リアグラシア (リアアントニアの19) 11月30日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯結果~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯出走~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
コスタレイ (コーステッドの20) 10月28日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
リアグラシア (リアアントニアの19) 10月21日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
オランジー (サトノオニキスの20) 2戦目~一口馬主シルクホースクラブ出資馬
同じカテゴリー(【シルクホースクラブ】)の記事
 コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 12:46)
 ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 09:20)
 ティッカーコードの21 (リアルスティール産駒) 12月1日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-12-01 20:35)
 リアグラシア (リアアントニアの19) 11月30日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-11-30 20:43)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯結果~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-11-14 20:44)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯出走~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-11-10 20:15)
 コスタレイ (コーステッドの20) 10月28日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-30 13:03)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-22 14:47)
 リアグラシア (リアアントニアの19) 10月21日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-22 12:55)
 オランジー (サトノオニキスの20) 2戦目~一口馬主シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-22 12:08)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 19:10 │【シルクホースクラブ】ヘアケイリー