HAKODATE-RACING-CLUB

2021年07月22日

テルツェット (ラッドルチェンドの17) 7月22日近況~シルクホースクラブ



テルツェット
テルツェット (ラッドルチェンドの17) 7月22日近況~シルクホースクラブ
4歳 牝馬
父 ディープインパクト
母 ラッドルチェンド
母父 Danehill Dancer
美浦 和田正一郎厩舎
生産 ノーザンファーム

7月2日近況
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週2回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:8月1日の函館・クイーンステークス(GⅢ)
天栄担当者
「右膝の傷の方は特に問題ありませんし、今週から週4回に登坂回数を増やして乗り込んでいます。その内の2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしていますが、しっかりとしたフットワークで動けていますね。このまま帰厩の声が掛かるまで、しっかりと乗り込んで状態を整えていきたいと思います。馬体重は448㎏です」

7月9日近況
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週2回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:8月1日の函館・クイーンステークス(GⅢ)
天栄担当者
「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。週2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばすハードな調教をこなしていますが、しっかりと対応できていて状態は良さそうです。来週には移動することになるはずなので、このまましっかりと態勢を整えていきたいと思います。馬体重は441㎏です」

7月15日近況
在厩場所:15日に函館競馬場へ帰厩
調教内容:
次走予定:8月1日の函館・クイーンステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕
和田正一郎調教師
「牧場でしっかりと乗り込んできましたから、15日の検疫で函館競馬場へ帰厩させていただきました。長距離輸送となりましたので、まずはしっかりと心身の状態を確認した上で、運動を開始していきたいと思います。なお、クイーンステークスの鞍上はC.ルメール騎手にお願いしています」

7月22日近況
在厩場所:函館競馬場
調教内容:21日に函館Wコースで時計
次走予定:8月1日の函館・クイーンステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕
和田正一郎調教師
「21日に函館Wコースで併せて追い切りを行いました。ほぼ馬体を並べての調教でしたが、力みは無かったですし、折り合い面は問題無かったですね。ただ、今週が実質帰厩後初の本格的な追い切りとなりましたから、息遣いであったり、動きなどは少し重たい感じを受けました。それでも調教を手伝っていただいた井上敏樹騎手は『重賞馬らしい良い背中をしていて、動きも良かったですね。反応を確かめる程度に若干促してみたのですが、しっかりと終いまで脚が続いて良い調教内容だったと思います』と褒めてくれましたよ。また、函館競馬場へ帰厩してから数日は周りに気を使って飼い葉もあまり食べてくれなかったものの、今はほぼ完食してくれるようにはなってきていますので、徐々にこちらの環境にも慣れてきたのでしょうし、これから更にコンディションを上げていければと思います」

(※写真・情報はシルクホースクラブHP掲載の情報であり、当ブログは転載の許可を頂戴しています。)

15日にノーザンファーム天栄から函館競馬場に移動しているテルツェット。次走クイーンステークスの鞍上がC.ルメール騎手に決まっており、昨日無事に1週前追い切りを終えているようです。コーナー4つの右回り1800mは、デビュー戦(中山競馬場)で勝っていますし、延期になったミモザ賞の3着はありますが、マイルのダービー卿CTの勝ち鞍もあり、右回りの函館競馬場は、テルツェットの捲り差しを期待したい舞台でもあります。
上位を期待したヴィクトリアマイルの惨敗を振り払ってくれるようなテルツェットの走りを期待しています。

テルツェット 関連記事一覧
http://horse.hama1.jp/c39295.html



同じカテゴリー(【シルクホースクラブ】)の記事画像
コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
ティッカーコードの21 (リアルスティール産駒) 12月1日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
リアグラシア (リアアントニアの19) 11月30日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯結果~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯出走~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
コスタレイ (コーステッドの20) 10月28日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
リアグラシア (リアアントニアの19) 10月21日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬
オランジー (サトノオニキスの20) 2戦目~一口馬主シルクホースクラブ出資馬
同じカテゴリー(【シルクホースクラブ】)の記事
 コスタレイ (コーステッドの20) 5月3日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 12:46)
 ミクロフィラム (ティッカーコードの21) 5月1日情報~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2023-05-05 09:20)
 ティッカーコードの21 (リアルスティール産駒) 12月1日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-12-01 20:35)
 リアグラシア (リアアントニアの19) 11月30日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-11-30 20:43)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯結果~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-11-14 20:44)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) エリザベス女王杯出走~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-11-10 20:15)
 コスタレイ (コーステッドの20) 10月28日近況~ 一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-30 13:03)
 テルツェット (ラッドルチェンドの17) 10月21日情報~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-22 14:47)
 リアグラシア (リアアントニアの19) 10月21日近況~一口馬主 シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-22 12:55)
 オランジー (サトノオニキスの20) 2戦目~一口馬主シルクホースクラブ出資馬 (2022-10-22 12:08)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 19:47 │【シルクホースクラブ】テルツェット