HAKODATE-RACING-CLUB

2019年03月22日

ルヴォルグ,ブリッツェンシチー,ウインアミーリア,ミスティネイル~今週の出走馬


今週の出走馬

ルヴォルグ
ルヴォルグ,ブリッツェンシチー,ウインアミーリア,ミスティネイル~今週の出走馬
牡馬
父 ディープインパクト
母 キトゥンカブードル
母父 Kitten's Joy
美浦 藤沢和雄厩舎
生産 パカパカファーム

3月24日(日) 中京9レース 大寒桜賞 芝2200m
鞍上 C・ルメール騎手

クラブ情報は転載不可。
ルヴォルグの3戦目。東京スポーツ杯2歳Sではスタートで出遅れて、直線でもホウオウサーベルに弾かれるといった場面もあり、上位馬(ニシノデイジー、アガラス、ヴァンドギャルド、ヴェロックス)から0.7秒離されての9着でした。持っている側とすれば「仕方ない」という心情も、冷静に予想の眼でみると「それでももう少し差し込まなきゃ」という思いも正直ありました。
そのレース後のムーア騎手のコメント「出遅れて馬が戸惑っていた。ハミを噛まなかった」なら、立て直され、リフレッシュした今回、もう一度ルヴォルグの能力をみてみたい一戦。
左回りを求めての遠征でしょうか。一流厩舎の良血馬が揃い、思っていたより相手は強力とみていますから、決して簡単ではないでしょう。だからこそ、今回ルヴォルグの本気をみたい。そう思ってます。勝っても負けても納得のいく競馬内容を期待します。




ブリッツェンシチー
ルヴォルグ,ブリッツェンシチー,ウインアミーリア,ミスティネイル~今週の出走馬
牡馬
父 ベルシャザール
母 ケイティマイヒメ
母父 コロナドズクエスト
美浦 古賀慎明厩舎
生産 桑田牧場

3月23日(土) 中山6レース 3歳500万 ダート1800m
鞍上 内田博幸騎手

出走確定後の古賀慎明調教師コメント
「前走勝ち上がり後も調子は良好です。条件は上がりますが素質と能力から問題ないと思いますので、さらなる前進を期待しています」

こちらも3戦目となるブリッツェンシチー。馬柱の数字だけをみると時計的に劣っていますが、凍結防止剤を散布しているかどうかという、時期的な馬場差を考慮すれば、馬柱の時計だけでの能力の比較は出来ません。
ブリッツェンシチーの前走の時計は後ろから付いて行ってのもので、実際に前走の0.4秒差3着馬ゴールデンウェルが、先週1分56秒6のタイムで勝ち上がっていますし、ブリッツェンシチー自身もその前走を使われた上積みもあるはずで、残念ながら負傷により北村宏司騎手から乗り替わりとはなってしまいましたが、こちらも追える内田博幸騎手。前を射程圏に入れられる位置で競馬できるようなら、昇級戦でも楽しみを持てる馬だと思ってます。




ウインアミーリア
ルヴォルグ,ブリッツェンシチー,ウインアミーリア,ミスティネイル~今週の出走馬
牝馬
父 ワークフォース
母 プリティプリンセス
母父 サンデーサイレンス
栗東 宮本博厩舎
生産 コスモヴューファーム

3月23日(土) 中京4レース 3歳未勝利 芝2000m
鞍上 川又賢二騎手

調教助手コメント
「休み明けの前走を一度使ったことで、より体を使って走れるようになりましたし、前向きさも出てきました。馬体重も428キロまで増えていますし、前走以上の状態にあると思います。あとは走りに対して前向きな面がレースに行って良い方向に向いてくれるといいですね。ベストはもう少し短い距離かもしれませんが、道中うまく溜めをきかせて頑張ってほしいと思います」

ウインアミーリアの5戦目。今回も馬体の維持が念頭にあるためか、中間も速い時計は出していませんが、休み明け2戦目&川又賢二騎手も続けての2戦目の手綱となるので、折り合いをしっかり付けてもらって、前走以上(掲示板)を期待したいところです。




ミスティネイル
ルヴォルグ,ブリッツェンシチー,ウインアミーリア,ミスティネイル~今週の出走馬
牝馬
父 ハーツクライ
母 テメリアイランド
母父 Montjeu
栗東 河内洋厩舎
生産 前川勝春氏

3月23日(土) 阪神1レース 3歳未勝利 ダート1800m
鞍上 松山弘平騎手

河内洋調教師コメント
「徐々に絞れてはいるものの、まだ体つきには余裕が感じられるので、レース当該週でも併せ馬で長目からビッシリと追い切りました。これまで時計を出していたのは山(坂路)だけでしたが、下(CWコース)でもちゃんと動けたんだから大したもんやね。瞬発力を求めるよりは、血統的にも距離が長くなっていいタイプだと思います。大型馬だけに一度使えばさらに良くなりそうですが、だいぶ気も入ってきているので、まずはダートのこの条件でどういった走りができるか期待して臨みましょう」

2月8日に初入厩し、ゲート試験後も在厩で進められた "栗毛のハーツクライ産駒" ミスティネイルのデビュー戦です。
これまでの坂路、今週のCWでも一杯に追われてそこそこの時計は出ているものの、スパッと切れるといった感じは受けないので、今回の河内調教師のコメントにも納得です。前目に付けて残れるかどうかといった競馬になるのではないでしょうか。レース週も一杯に追われているので、まだ重め残りなのかなという懸念と、既走馬が相手となり、決して簡単ではないでしょうが、次に繋がるように頑張って走ってきてほしいと思います。


その他 今週出走の関連馬

日曜中山 美浦ステークス クレッシェンドラヴ
(元出資馬)

土曜中京 サルトアトランテ
(シルクHC出資 アルセストの半姉)

日曜阪神 レッドモアナ
(シルクHC出資 シャークスコーブの半姉)



同じカテゴリー(ルヴォルグ)の記事画像
ルヴォルグ,セルフィー,ヴァルガス,セラヴィー,セルフエスティーム 11月17日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
ルヴォルグ (キトゥンカブードルの16) 初障害レース 福島競馬場現地観戦~一口馬主 ワラウカド出資馬
ルヴォルグ (キトゥンカブードルの16) 11月3日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
ルヴォルグ (キトゥンカブードルの16) 9月29日近況~ワラウカド
ルヴォルグ (キトゥンカブードルの16) 7月23日近況~ワラウカド
ルヴォルグ,セルフィー,ヴィアルークス 他~ワラウカド出資馬近況
ルヴォルグ 障害へ・・・
ルヴォルグ,セルフィー,ヴィアルークス,セラヴィー他~ワラウカド出資馬近況
ルヴォルグ,セルフィー,ヴィアルークス 他~ワラウカド出資馬近況・新規出資
セルフィー,ヴィアルークス 12月18日近況他~ワラウカド,フクキタル
同じカテゴリー(ルヴォルグ)の記事
 ルヴォルグ,セルフィー,ヴァルガス,セラヴィー,セルフエスティーム 11月17日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2021-11-17 19:22)
 ルヴォルグ (キトゥンカブードルの16) 初障害レース 福島競馬場現地観戦~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2021-11-14 20:39)
 ルヴォルグ (キトゥンカブードルの16) 11月3日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2021-11-04 18:37)
 ルヴォルグ (キトゥンカブードルの16) 9月29日近況~ワラウカド (2021-09-29 19:11)
 ルヴォルグ (キトゥンカブードルの16) 7月23日近況~ワラウカド (2021-07-23 19:07)
 ルヴォルグ,セルフィー,ヴィアルークス 他~ワラウカド出資馬近況 (2021-05-18 20:08)
 ルヴォルグ 障害へ・・・ (2021-05-10 20:26)
 ルヴォルグ,セルフィー,ヴィアルークス,セラヴィー他~ワラウカド出資馬近況 (2021-03-02 08:50)
 ルヴォルグ,セルフィー,ヴィアルークス 他~ワラウカド出資馬近況・新規出資 (2020-12-31 14:11)
 セルフィー,ヴィアルークス 12月18日近況他~ワラウカド,フクキタル (2020-12-19 17:05)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 17:42 │ルヴォルグ