HAKODATE-RACING-CLUB

2021年09月29日

ルヴォルグ (キトゥンカブードルの16) 9月29日近況~ワラウカド



ルヴォルグ
ルヴォルグ (キトゥンカブードルの16) 9月29日近況~ワラウカド
5歳 牡馬
父 ディープインパクト
母 キトゥンカブードル
母父 Kitten's Joy
美浦 藤沢和雄厩舎
生産 パカパカファーム

9月1日近況
ルヴォルグはトレーニングセンターへの移動予定が変更になり、現在松風馬事センターに在厩しております。
松風トレーニングセンター:到着時の馬体重は514kgです。輸送で少し馬体重を落としておりますが、熱発などはなく状態も安定しております。このまま問題がなければ明日くらいから乗り出して行く予定です。まだ緩さが残っており気持ちの面も少し穏やかな状態ですので、乗り出して問題なければ負荷を上げながら心身の両面を刺激して行きたいと思います。

9月3日近況
松風馬事:木曜からまずは2400m程度を18/F程度のキャンターで乗り込みを進めております。到着後も状態に問題はなく、乗り出した感じも問題ありません。若干緩い部分がありますので、距離を伸ばしながら負荷も徐々に上げて行きたいとおもいます。気性面でももう少し前向きさが出てくるといいと思いますので、併せ馬などで刺激して行きたいと思います。
藤沢調教師からはそれほど長く置かないと伺っていますので、そのつもりでしっかり乗り込んで参ります。

9月8日近況
ルヴォルグは現在美浦トレーニングセンターに入厩しております。この後はまずはゲート再試験に向けての調教と、障害の調教を行って参ります。

9月15日近況
藤沢厩舎:入厩後は坂路で調教を重ねており、今日は本馬場で誘導してからの併せ馬で追い切りを消化しました。調教メニューは順調にこなしてきています。昨日は障害の練習をしましたが、春先よりも素軽さが出て良い調教ができていました。この後、新潟開催での障害レースを目標に進めて参ります。

9月23日近況
藤沢厩舎:今日は坂路で3F41〜2程度で登坂させております。体調は問題なく、調教は順調に進められております。明日も坂路で調教を行う予定で、レースに向けて乗り込みを強化していきます。障害の準備も順調に進められていますので、レースまでもう少し時間がありますので準備をしっかり進めて行きます。

9月29日近況
藤沢厩舎:今日はウッドチップコースを5F70-3F40で追走して併入の追い切りを行っております。先週の障害の練習でも問題なく進められており、追い切りでの動きも良くなって来ており順調に進んでいると思います。まだどこで投票するかは決めておりませんが、新潟は番組も多いので準備をしっかり進めながら転向最初のレースですの良いタイミングで出して行きたいと思っております。
(写真・情報はワラウカドHP掲載の情報であり、当ブログは転載の許可を頂戴しています。)


ルヴォルグも7月以来の更新になってしまいましたね。
7月23日に去勢手術を行ったルヴォルグが9月初旬に帰厩しています。去勢~平地レースの可能性もあるなと楽しみにしていましたが、まずは障害レースを使われるようです。
障害レースから再度平地への転向馬もみられる藤沢厩舎ですから、馬(ルヴォルグ)の為のトレーニングの一環だろうとして納得していますが、出資馬・非出資馬に関わらず、馬が転倒する姿など、目を覆う場面はあまり目にしたくなく、普段は障害レースを敬遠しているので、結果はどうあれルヴォルグがレースで怪我をしないことを祈るしかありません。例えルヴォルグが障害レースの重賞を勝つようなことになっても、個人的にはそれほど嬉しくはないと思っているので、あまり無理せず、そこそこに走って再度平地レースに戻ってくるのを楽しみに待ちたいと思ってます。


ルヴォルグ 吉澤ステーブル見学記事
https://horse.hama1.jp/e1565118.html

ルヴォルグ 関連記事一覧
https://horse.hama1.jp/c39072.html




同じカテゴリー(【ワラウカド】)の記事画像
お疲れさま セルフィー (セルフプリザヴェーションの17)~一口馬主 ワラウカド出資馬近況
クリプティクコード (父 Churchill)入厩~一口馬主 ワラウカド出資馬
ヴィアルークス (リズムオブライトの18) 4月29日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
ヒズハイネス (プリンセスプリンセスの20) 3月18日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
プリンセスプリンセスの20 (モーリス産駒) 1月21日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
セルフィー (セルフプリザヴェーション17) 1月19日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
セラヴィー (セルフプリザベーションの18) 12月17日近況~一口馬主 ワラウカド 出資馬
ヴィアルークス (リズムオブライトの18) 近況・レース結果~一口馬主 ワラウカド出資馬
セルフィー(父スクリーンヒーロー),セラヴィー(父キズナ) 姉妹12月9日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
ルヴォルグ,セルフィー,ヴァルガス,セラヴィー,セルフエスティーム 11月17日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬
同じカテゴリー(【ワラウカド】)の記事
 お疲れさま セルフィー (セルフプリザヴェーションの17)~一口馬主 ワラウカド出資馬近況 (2022-11-09 20:24)
 クリプティクコード (父 Churchill)入厩~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2022-10-22 17:41)
 ヴィアルークス (リズムオブライトの18) 4月29日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2022-05-03 10:15)
 ヒズハイネス (プリンセスプリンセスの20) 3月18日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2022-03-19 09:16)
 プリンセスプリンセスの20 (モーリス産駒) 1月21日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2022-01-21 18:18)
 セルフィー (セルフプリザヴェーション17) 1月19日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2022-01-21 12:18)
 セラヴィー (セルフプリザベーションの18) 12月17日近況~一口馬主 ワラウカド 出資馬 (2021-12-19 15:03)
 ヴィアルークス (リズムオブライトの18) 近況・レース結果~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2021-12-19 14:30)
 セルフィー(父スクリーンヒーロー),セラヴィー(父キズナ) 姉妹12月9日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2021-12-09 19:11)
 ルヴォルグ,セルフィー,ヴァルガス,セラヴィー,セルフエスティーム 11月17日近況~一口馬主 ワラウカド出資馬 (2021-11-17 19:22)

Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 19:11 │【ワラウカド】ルヴォルグ