HAKODATE-RACING-CLUB

2018年01月30日

ウインレーシングクラブ出資2歳馬近況(フリーヴァケイション16,リバラン16他)


ウインレーシングクラブ
出資2歳馬近況
(1月19日更新分)


フリーヴァケイション2016
ウインレーシングクラブ出資2歳馬近況(フリーヴァケイション16,リバラン16他)
牡馬
父 スクリーンヒーロー
母父 Fly So Free
美浦 手塚貴久厩舎
生産 コスモヴューファーム

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を2本に加え、ゲート練習を消化しています。
担当者は「馬体重は455キロと若干減りましたが、見た目にはドッシリとしていて、坂路でも力強い動きができています。追い切りでも3F44秒台の水準以上の時計は出ていますが、まだ推進力は物足りず、体の使い方にも改善の余地がありそうです。期待が大きいだけに、求めるものも大きくなりますので、課題をひとつずつクリアしていって欲しいですね」と話していました。

京成杯をスクリーンヒーロー産駒のPOG指名馬 ジェネラーレウーノが勝ちましたね。2015年産駒57頭~2016年産駒88頭~2017年産駒頭~96頭と、年々スクリーンヒーロー産駒の中央登録馬数が増えてきていますので、まだまだ活躍する馬が出てくるでしょうし、期待の大きいこの馬もそのうちの1頭であって欲しいと願います。

ウインレーシングクラブ出資2歳馬近況(フリーヴァケイション16,リバラン16他)

フリーヴァケイション16 出資時コメント記事

フリーヴァケイション16 コスモヴューファーム見学記事





リバラン2016
ウインレーシングクラブ出資2歳馬近況(フリーヴァケイション16,リバラン16他)
牡馬
父 ジャスタウェイ
母父 アグネスタキオン
美浦 畠山吉宏厩舎
生産 ディアレストクラブ

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を2本に加え、ゲート練習を消化しています。
担当者は「坂路調教を続けていますが、少し疲れも見えてきました。カイバも落ちてきましたし、体力面でもまだ物足りないところがあります。募集時からあまり成長が見られず、横ばいという感じです。とはいえ、背中の感触が良く、柔らかい動きからも素質を感じています。ジャスタウェイ産駒は初めてなので、傾向がまだ掴めていませんが、父同様晩成タイプが多いのかもしれません。青草が出てきたときに放牧に出したら、グッと変わってきそうな感じもあります。今は成長を見守りましょう。馬体重は446キロです」と話していました。

順調な馬のように具体的な追い切りタイムもありませんし、馬体の成長が横ばいと、あまりいいコメントではありませんが、とにかく雰囲気を感じている馬で、個人的にジャスタウェイ産駒には期待しています。

ウインレーシングクラブ出資2歳馬近況(フリーヴァケイション16,リバラン16他)

リバラン16 出資時コメント記事

リバラン16 コスモヴューファーム見学記事





プリティプリンセス2016
ウインレーシングクラブ出資2歳馬近況(フリーヴァケイション16,リバラン16他)
牝馬
父 ワークフォース
母父 サンデーサイレンス
栗東 宮本博厩舎
生産 コスモヴューファーム

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。
担当者は「今は昼夜放牧で休養させていますが、来週からは再び坂路で乗っていく予定です。休養前は疲れからかテンションが高くなっていましたが、今はリラックスしていますし、いいリフレッシュになっていると思います。決して大柄ではないものの、パワーがあり、力の要る坂路でもしっかりとした動きができます。乗っていて安定感がありますし、柔らかい動きをするので、楽しみはありますよ。あとは馬体がもうひと回り成長してくれれば、さらに楽しみですね」と話していました。

プリティプリンセス16も具体的な数字はありませんが、立ち姿が良い牝馬。兄弟馬に目立った活躍馬はいませんが、この馬には頑張ってもらいたいと思ってます。

プリティプリンセス16 出資時コメント



マイネチリペッパー2016
ウインレーシングクラブ出資2歳馬近況(フリーヴァケイション16,リバラン16他)
牡馬
父 ロージズインメイ
母父 ネオユニヴァース
美浦 金成貴史厩舎
生産 原弘之氏

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。
担当者は「休養前の追い切りでは、スタートからスッとスピードに乗れて、最後もバテない脚を見せていました。だいぶ気持ちが入るようになってきましたし、速いスピードの乗りからも、現状では短いところが向きそうな感じもありますが、折り合いがつけば距離をこなしてもいいはずです。ロージズインメイ産駒で成長力もあるでしょうし、現時点でこれだけ動けるなら、かなり楽しみです」と話していました。

2017年のサマーセール取引馬で、なかなか渋い活躍をみせているロージズインメイ産駒。こちらも更新当時は追い切りが行われておらず、具体的な数字はありませんが、いいコメントが並んでいますね。渋い活躍を期待してます。

マイネチリペッパー16 出資時コメント


先週 1月23日に出資したウインレーシングクラブ募集馬については、今週末にでも紹介します。


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 20:06